rikkonのプロフィール

@rikkon rikkon
ありがとう数53
質問数22
回答数44
ベストアンサー数
19
ベストアンサー率
57%
お礼率
80%

  • 登録日2001/07/02
  • オートシェイプを滑らかに動かしたい!

    ワードやエクセルでオートシェイプで作った 図形を移動のするときのことなんですが。 そのままドラッグで移動するとがたがた動いてしまって スムーズに思った場所に移動できないんです。 Altを押しながらであれば一時的に うまく行くのですが。。。。 これを常時解除しておくにはどうしたらよいのでしょう? どなたか是非!

  • Excel2000、シート見出しがありません

    友人から電話がかかってきて、シート見出しが表示されないと言われ ました。そこで、以下の確認作業をしてもらいました。 1.書式→シートで表示しない、になっていないか。 2.ツール→オプションでシート見出しにチェックがついているか。 確認後、以上二つは問題ないとのことです。それ以外に原因が思い当 たりません。お分かりの方がいらっしゃいましたら、お教えください。 Win98SE、Excel2000

  • Excelの入力規則によるプルダウンの選択肢について

     Excelで勤務表を作ろうとしています。  出社時間を入力規則によるプルダウンで選択するようにしようとしていて、リストを0:00から23:45まで15分刻みで作成しています。  このままですと、プルダウンを選択肢た際に0:00から表示されるので、実際の出社時間である9:00前後を選択するためにスクロールさせなければなりません。 選択肢としてはじめに表示されるのを9:00前後のあたりに固定することは可能でしょうか?  ちなみに、まれに変則勤務で3交代というばあいもあるので、深夜の時間帯も選択できるようにしなければなりません。 わかりにくい表現かと思いますので、必要で有れば補足しますのでご質問ください。

  • Word2000,表の中では図形は無理って事?

    Word2000からの現象だと思うのですが、表の中にオートシェイプやテキストボックスを入れるとその表中の文字の上下位置を揃える事や、図形同志の位置の配置や整列ができなくなったように思います。このサイトでも以前同じような質問が出ていましたが、回答の方はあまり出ておらず、直せるのか直せないのかわかりません。 もし設定云々ではないならあきらめたいのでどなたかご存知でしたらお教えください。

  • グラフの位置を移送するやり方

    WORD2000ですがエクセルで作成したグラフを貼り付けたのですが、位置の移動ができません。グラフ(オブジェクト)を選択すると選択されたコーナーに黒い四角が出ますよね?これが白抜きの四角なら位置の移動ができるんですけど、黒だからか移動できません。 どなたか移動できる方法を教えていただけませんか? 簡単な事だとはおもうんですが…