• 締切済み

4th mediaを申し込もうと思っているのですが・・・

4th mediaを@niftyから申し込もうと思っているのですが(プロパイダーがniftyの為)その場合、ネット環境は光なのですが、別にひかり電話ではありません。 この場合これから4th mediaを見るのに必要な機器はhttp://www.nifty.com/tv/tunar.htmの下に明記してある3点が必要なのでしょうか? それと、4th mediaでは主にサッカー関連の番組(その中でもミランチャンネルが大半)を見たいと思っているのですが、その場合はレギュラープランかライトプランどちらが良いのでしょうか?そもそもレギュラーとライトの内容の違いが関連ページを見てもあまり良くわからないのですが… 最後に、チューナーからスイッチングHubには必ずケーブルを繋がなくてはいけないのでしょうか?チューナーからスイッチングHubの距離は2mもいかない程度ですので無線では無理なのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 45yama
回答No.1

現在、手持ちの機器がどういう物なのか、推測になりますが  無線LANはお持ちなのでしょうか。  手持ちの無線LANの機器がIPv6プロトコルに対応していれば、 HUBは無くても無線ルータのLAN端子に有線にて繋げば大丈夫です。  ただし、TV受像中は、ルータの伝送帯域がTV信号用に 占有されますので、PCによる インターネット接続に影響を受け実効速度が低下する事を 了承して下さい。  LANケーブルを使わずに無線に出来ないかとの件ですが、 4thMediaのみ無線LANにて利用するなら、LANケーブル 接続型無線子機を利用すれば良いですが、PCを無線LANで 利用しているならば、TV受像中はインターネットが 非常に影響を受け 通信が出来なくなるおそれが有ります。  プランの選択ですが、ライトプランは映画等のみになると 思います。  ミランチャネルの視聴ならば、レギュラープランにしないと 視聴出来ないと思います。 http://www.nifty.com/setsuzoku/bflets/service/tv.htm 

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli3-tx1-g54/index.html