小学1年生に贈るソフト!おすすめのプレゼントは?

このQ&Aのポイント
  • 小学1年生にもらってうれしい役立つソフトを探しています。おもちゃや文房具はわからないので、PC関連のギフトを考えています。
  • 予算は5000円で、ゲームばかりでなく調べて楽しむ感じがいいです。勉強にも使えるソフトがあれば教えてください。
  • 親戚の男の子が小学校に入学するので、ちょっとしたプレゼントをあげたいと思っています。PCをいじることが好きなので、役に立つソフトを贈りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

小学1年生がもらってうれしいソフトを教えて下さい

親戚の男の子がこの春、小学校入学します。 現金の他に、ちょっとしたプレゼントを あげたいなァと思いますが、 あまりその子の好みがわからないので、 おもちゃや文房具は、喜ばれるものを 選べる自信がありません。 PCをいじらせている、と聞いたので、 小学1年生がもらってうれしい、役立つソフトを 贈りたいと思います。 できればゲームばっかり!という感じではなくて、 お勉強ばっかり!でもなくて、 調べて楽しむ、という感じがいいのですが。。。 ちなみに予算は5000円です。( ̄◇ ̄;) いろいろ注文が多くてすみませんが、 お勧めのものがありましたら、お教えください~!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

こんんちは。 私の娘には、学芸さんのランドセルシリーズを毎年贈っています。 英語のソフトも楽しみながらやっています。 子供の向上意欲を発揮できる良い学習ソフトですよ。 下記URLをご参照下さい。

参考URL:
http://www.gakugei.co.jp/
kaiharu
質問者

お礼

学芸さんのHPみてみました! 良さそうなのがいろいろで迷ってしまいます! とても急いでいたので、助かりました。 早速注文します。ありがとうございました。