小学1年生に贈るソフト!おすすめのプレゼントは?

このQ&Aのポイント
  • 小学1年生にもらってうれしい役立つソフトを探しています。おもちゃや文房具はわからないので、PC関連のギフトを考えています。
  • 予算は5000円で、ゲームばかりでなく調べて楽しむ感じがいいです。勉強にも使えるソフトがあれば教えてください。
  • 親戚の男の子が小学校に入学するので、ちょっとしたプレゼントをあげたいと思っています。PCをいじることが好きなので、役に立つソフトを贈りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

小学1年生がもらってうれしいソフトを教えて下さい

親戚の男の子がこの春、小学校入学します。 現金の他に、ちょっとしたプレゼントを あげたいなァと思いますが、 あまりその子の好みがわからないので、 おもちゃや文房具は、喜ばれるものを 選べる自信がありません。 PCをいじらせている、と聞いたので、 小学1年生がもらってうれしい、役立つソフトを 贈りたいと思います。 できればゲームばっかり!という感じではなくて、 お勉強ばっかり!でもなくて、 調べて楽しむ、という感じがいいのですが。。。 ちなみに予算は5000円です。( ̄◇ ̄;) いろいろ注文が多くてすみませんが、 お勧めのものがありましたら、お教えください~!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

こんんちは。 私の娘には、学芸さんのランドセルシリーズを毎年贈っています。 英語のソフトも楽しみながらやっています。 子供の向上意欲を発揮できる良い学習ソフトですよ。 下記URLをご参照下さい。

参考URL:
http://www.gakugei.co.jp/
kaiharu
質問者

お礼

学芸さんのHPみてみました! 良さそうなのがいろいろで迷ってしまいます! とても急いでいたので、助かりました。 早速注文します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男子小学生のプレゼント、教えてください

    小学生(男子)のクリスマスプレゼント何かいいものないですか? 子供会のイベントでクリスマスのプレゼントを渡します。 いろいろと模索しているんですが、委員が幼児の母親ばかりで小学生の好みや流行がいまいちわからず困ってます。 ミニボードゲーム、たこ(カイト)、バドミントンセットなどが候補にあがってますが、おもちゃをもらって喜ぶ年頃なのか・・・ 文房具なども考えたのですが、何がいいかがわからくて・・・ 今どきの男子小学生はどういうものを喜びますか? 予算は500円くらいです。 よろしくおねがいします。

  • 小学2年生の女の子へのプレゼント。

    小学2年生の女の子へプレゼントを贈りたいのですが 我が家には幼稚園の男の子と乳児しかいないので 今時の小学生の好みや喜ぶ物がさっぱりわかりません。 予算は1000円程度なので、文房具セットなどでも 良いかな?と考えてみたのですが、小学2年生の好きな キャラクター(キティちゃんとかウサハナちゃんとか?) もイマイチわかりません。 相手の女の子は、とても女の子らしいタイプの子で 幼稚園の時はキャラクターものやぬいぐるみを好んでいた 記憶があります。流行のカードゲームにもハマってました。 知ってる情報はその程度なのですが、何かオススメのギフトや その歳の女の子が好きなものなどを教えて頂けると助かります。

  • ベトナム人の小学生にプレゼントするならコレ!

    ベトナム人の小学生 6才 女の子、8才 男の子に何かプレゼントをしたいと思っています。 上記二人のお母様は、とても教育熱心と聞いているので文房具をチョイスしたいと考えています。 ※現地の小学生の学習事情をご存知の方に質問です※ (1)文房具 ・どんな文房具を使っているのか? ・どんな文房具なら喜ばれるか? (2)その他 ・贈って喜ばれるものがありましたら教えてください 以上、宜しくお願いします。

  • 幼稚園年長から小学校低学年男子に人気のキャラクターを教えて下さい

    親せきの幼稚園年長さんと小学二年生の男の子に文房具か何かの プレゼントをしたいと思っています。 その年代に人気のキャラクターを教えて下さい。

  • 小学生に流行ってるもの教えて下さい!

    小学生に流行ってるもの教えて下さい! 首都圏在住OLです。 法事で北海道の親戚宅に行くのですが、小学生のコのおみやげを買っておいてと頼まれました。 小4女子、小1男子の2人で、 予算はそれぞれ千円程度です。 人気アニメの文房具あたりが無難かと思うのですが。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 小学二年生向けプレゼント

    親戚の姪(小学二年)に何かプレゼントをと考えています。 何かお勧めのものがありましたら紹介してもらえないでしょうか?? 探している過程ではおもちゃがいいのかなと思ってます。

  • 小学4年生の男の子へのプレゼント

    お友達の息子さんにプレゼントを考えています。 ●予算・・3000~4000円前後 ●小学4年生男子 ちょっと良いところのお子様で、いつも着ている服はアルマーニなどのブランド物が多いです。 持っているオモチャなどは良くわかりませんが、DS・PSPなどのゲーム機は持っています。 格闘技・ラジコンが好きなようです。 この頃の男の子はどんな物が好きなのか、アドバイスください。 ちなみにLEGOなどのオモチャは、もう遊ばないんですかね?

  • 小学生高学年11歳の女の子へのプレゼント

     お正月に息子へお年玉を実家の母が預かりいただいたのですが、今年も会わなかったのでその方の御嬢さんへのお年玉を用意していませんでした。  お正月も過ぎてしまい、なにか御嬢さんにプレゼントしようと考え一旦用意したのですが、いまいち  今の小学生が好むものが解らず、普段使いにとボディバックを選んでラッピングしたのですが  リラクマとか、品のいい文房具とかが良かったかなと迷っています。   文房具でもきらきら文房具とか、小学生が好むブランドっていつの時代でもありますよね?   教えていただけたらありがたいです。   小学生11歳12歳のお嬢様がいらっしゃる方、御嬢さんはどのようなものを好まれていますか?          

  • 小学生のおもちゃ

    会社の上司の子供(小学生2年生ぐらいと6年生ぐらいの男の子)の誕生日プレゼントに何を買えばいいか、迷っております。 今、それぐらいの子供の間で流行っているおもちゃやゲームなどがいいと思っているのですが、良いのがありましたらぜひ教えてください。 予算はとくに決めておりません。 また今後の参考にしたいと思っていますので、男の子、女の子の両方を教えていただけたら幸いです。 何卒よろしくお願いします。

  • 小学1年生の男の子へのプレゼント

    今週末に友人宅へお邪魔することになりました。友人には小学1年生の男の子がいるのですが、ウチには就学前の女の子しかいないので、どんなプレゼントをすればいいのか、全然見当がつきません。入学祝いというには遅すぎるのですが、何か、いくつあっても助かるようなものや、少し先に必要になりそうな良い贈り物をアドバイス下さい。予算はだいたい3000円~5000円くらいで、お願いします。ちなみにその男の子にも3歳くらいの頃しか会ったことがなく、特に好きなキャラクターも知りません。