• ベストアンサー

岩本町から神保町の朝の通勤時について

今度用事があって岩本町から神保町まで初めて半蔵門線に乗ります。8:30より9:00の間だと思うのですがどのくらい混んでいるでしょうか?日比谷線や東西線のように激混みなのでしょうか?日比谷線のように列の後ろに並んでいる場合次に来た電車に乗れないということはあるのでしょうか? また合わせて神保町でのドアの開く側を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.2

都営新宿線でしょう?? そんなに込んでいないと思いますよ。乗り切れないなんてことはないです。 お散歩代わりに歩いても20分くらいだと思います。 神保町だと左側(都営新宿線)です。

baki785
質問者

お礼

御指摘の通り都営新宿線でした。 初めて乗る電車は結構緊張するタイプなのでほっとしました。 御回答有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

8時半から9時ならラッシュピーク時はすぎていますので、混んでいるまではいかないと思います。その日の状況次第です。 岩本町から神保町は、道を知っている方はバスや歩いて行く人もいますよ。 都営新宿線なら一駅ですしね。

baki785
質問者

お礼

御回答有難うございます。 そんなに混んでないと聞いてほっとしました。