-PR-
解決済み

ISDN申し込みで・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.203981
  • 閲覧数32
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

こんにちは。
ISDNに変更するため、NTTのホームページで
申し込みの為の、情報入力をしていましたが、
分からない事があります。

●現在のアナログ回線番号・・・どの番号かわかりません。
●ネットワーク形態・・・端末型、LAN型・・・???
●接続機種の種類・・・TA、ルータ・・・???
●機種名

お恥ずかしいのですが、何を見たらいいのか
わかりません。
自分が使用しているのはどれなのか
何を見たらいいでしょうか。
教えてください。お願い致します。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 アナログ回線番号は、利用している電話番号です。ネットワーク形態は、ISDNにした場合の利用形態で、パソコン1台だけの場合は端末型、複数台をネットワークで接続する場合はLAN型になります。
 接続機種は、単体であればTAのターミナルアダプターでしょうし、複数台のLAN型であればルーターになります。機種名は、TAかルーターのメーカー名と型番です。
補足コメント
noname#1475

接続機種の種類についてわかりましたが、
その機種名というと、「INSメイト」とかの
事ですか?
投稿日時 - 2002-01-23 15:35:20
お礼コメント
noname#1475

早速、ご回答くださり
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-23 15:34:40

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ちょっと違いますよ。
ネットワーク形態はTAを使ってもルータを使ってもつまり1台でも複数台でも「端末型ダイアルアップ接続」になりますので通常は「端末型」になります。
LANがたはISDNでも固定IPアドレスをもらって接続する場合で個人で使うときはこちらではないでしょう。
お礼コメント
noname#1475

ありがとうございました。
よくわかりました。
投稿日時 - 2002-01-23 15:40:23


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 No1です。機種名は、TAのどこかに記載されています。仕様書などと一緒に記載されていますので、確認してください。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 31% (5/16)

話のやり取りから考えると
●現在のアナログ回線番号・・・現在の電話番号
●ネットワーク形態・・・端末型
●接続機種の種類・・・TA
●機種名・・・INSメイトV70とか(自分が購入したTA(ターミナルアダプター)の機種名
多分こうなると思いますが
116に電話してISDNの契約をしたいので 営業の人をよこしてくださいと言えば、来ますよ 判らない事も 教えてくれます
お礼コメント
noname#1475

ありがとうございます。
助かりました。
投稿日時 - 2002-01-23 19:30:53
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 INSメイト***で、問題ありません。ネットワーク形態は、端末型が正解ですね。失礼いたしました。