• ベストアンサー

fフレッツISDNでTAをルーターにするとき

フレッツISDNに繋いでいるTAを今度ISDN用ルーターにする時あらためてルーターの機種とかメーカー名とかをNTTに報告しなくちゃいけないですか?

• ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takasuga
回答No.2

電話機やISDN機器を購入したり、買い換えても届け出を出したことがありません。 ただ、NTTの営業の人に聞いたことがありますが、障害が出たときの切り分けに役立つことがあるので、出来れば提出して欲しいとのことでした。

pooo999
質問者

お礼

有難う御座います。参考になりました。できれば提出しようと思いました。

その他の回答 (1)

• Pesuko
回答No.1

約款は見てませんが私は勝手にして問題は無かったです。 NTTはルーターを入れてもTA以降の配線の事は解らないです。

pooo999
質問者

お礼

有難う御座います。参考になりました。いちお約款がどっかにあったと思うので もういっかいみてから決めようと思います。