• ベストアンサー

アイソレータ

noname#2748の回答

• ベストアンサー
noname#2748
noname#2748
回答No.1

この分野はあまり詳しいわけでは何ですが、参考程度に見てください。送信機とアンテナのインイーダンスのマッチングが取れていないと、終端から送信機に向けて反射が起こることはご存知ですよね、実際の送信機でこのようなことが起こるとその位相によっては、送信機側から見たインピーダンスが異常に低くなって、送信機の出力段に過大な負荷をかけることになります。そのようなことを防ぐために送信機からアンテナの方向にだけ電流を流す、回路を一方通行にする装置です。