• ベストアンサー

40代後半残りの人生どう生きていくか

一年前に妻が家を出て行きました、必死に止めましたが駄目でした。もっとお金持ちと結婚したかった子供のことよろしくと言い残して、48才自営業です下の子供は専門学校卒業まで後一年毎月10万の仕送りです。酒もギャンブルもしません、お金の余裕も有りませんし、今まで有った妻家族がいなくなり寂しくて悲しくて情けなくてあの時もっと話会えば、優しくしてやれば、後悔してます。私は残された人生どを生きたらいいのか元気になるようなアドバイスよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんばんは。  残された人生と思うと寂しいので、これからは好きなことをしていく人生にしたらどうでしょう。  息子さんの仕送りもあと1年すれば終えられ、そうすれば手が離れあとは一人立ちできるはずですから、後は自分の好きなことをして人生を楽しむということが良いでしょう。  酒やギャンブルをしなくても、お金がなくても人生は楽しく過ごせるはずです。  お金が掛からず、健康的な趣味だって沢山ありますし、その気になれば、恋愛だって、再婚だって可能だと思います。  後悔しても失ったものは戻りません。それよりも、もっと良いものをこれから手に入れれば良いと思います。    私も質問者さんに歳が近い者ですが、この歳で独身で一人好きなことをしていますので背負っているものは何もありません。気楽なものです。恋愛は今いろいろと楽しんでいます。  あまり結婚したいとも思いませんでしたので、自分のためにこれからも好きなように生きていきたいと思っています。  私の場合はサラリーマンですが、もっともっと時間が欲しいくらいですね。  お金が掛からず、楽しめることを見つけるのが良いかと思いますがいかがでしょうか。

vodafo
質問者

お礼

アドバイス有り難うございました、やりたい事見つけやっていきます、歳も歳ですので、再婚したいのですが、出会いがなくて