• 締切済み

HDDレコーダーとテレビの接続について

mayfaiの回答

• mayfai
回答No.2

>HDDレコーダーとテレビの接続はビデオと同じと考えてよろしいでしょうか?  ビデオの場合RF接続だけでも可能ですが、HDDレコーダーの場合ビデオ接続(もしくはHDMIなど)が必須です。 >その場合、アナログテレビとハイビジョンレコーダーをつないだとしても、ハイビジョンで撮れますよね?  ハイビジョンで撮る事はできますが、ビデオ接続だとハイビジョンでは見られません。D4やHDMIですとハイビジョンで見られます。 >IO-DATEのHDDレコーダーですが、iリンク端子でテレビに直接つなぐようになっています。  なっていません。レコーダーの接続方法も分からないのに、なぜIO-DATE製品を購入しようとするのでしょうか。