TVとHDDレコーダのi.linkでの接続について

このQ&Aのポイント
  • TVとHDDレコーダをi.linkで接続する方法について詳細がわかりません
  • 現在の接続方法と同様にハイビジョンDIGAとも接続できるかどうか不明です
  • 購入を考えているが具体的な接続方法が知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

TVとHDDレコーダのi.linkでの接続について

現在松下の液晶TVとIODATAのRecPOTをi.linkで接続して使用しています。 今度このRecPOTをハイビジョンDIGAに変えたいと思っているのですが、i.link一本でTVとDIGAを接続して通常の録画再生をするような使い方は可能なのでしょうか?いろいろな情報を探したのですが、どうもi.linkはHDDレコーダからDVHSへのMOVE等の使い方しか紹介されておらず、詳細がわかりません。 現在RecPOTで使っているような接続の仕方と使い方がDIGAでもできれば購入に踏み切りたいと思っているのですが、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 ちなみにTV側は古い機種なのでHDMI端子はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

RecPOT以外のHDD録画機は、外部からのiLink入力には 対応していないはずです。 それ以外でiLinkで入力できるのは、D-VHSだけではないでしょうか? 可能性があるものとしては、ブルーレイやHD-DVDレコーダーですが そこまでお金をかけないですよね・・・

dombee
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですか、ilinkでの入力は非対応ですか。。。 ブルーレイはまだまだ高いですしね。 ちょっと考えなおさないといけないですね。