テレビとHDDレコーダーの接続方法について教えてください

このQ&Aのポイント
  • テレビ(レグザ32A1L)とHDDレコーダー(バッファローDVR-1C/500G)を接続したいのですが、接続方法が分かりません。
  • テレビをアンテナから接続し、HDDレコーダーはHDMI端子で接続しているのですが、表示されません。
  • レコーダーの初期設定もできずに困っています。どの機器を購入すれば良いのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビとHDDレコーダー 接続

前回の質問の続きですみません。 本当に恥ずかしくて、質問にもなりませんが、教えてください。 テレビは、レグザ32A1Lで、HDDレコーダーは、バッファローDVR-1C/500Gです。 早速購入し、接続したのですが・・・接続方法が分りません・・・ 説明書やホームページを見たりしたのですが、専門用語(一般的なのですが、私には専門的で) で、分りません。 現在、壁からのアンテナでテレビを接続。HDDレコーダーは、テレビとHDMI端子で接続。 これだけでは、ダメなのでしょうか? テレビの外部入力設定しても、HDMIの表示は出なく、接続されていません。 レコーダーの初期設定をするにも、その画面にならなくて困っています。 何を購入すれば、良いのか教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.4

No.1です。 で、また質問なのですが、現在壁からテレビを繋いでいるアンテナケーブルと同じものをもう1本購入すれば良い。と言う事ですよね?> そうです。順番を間違わないようにしてくださいね。 壁のアンテナ端子(BSも見ているなら分波器通ったあとの地デジ側)→レコーダーのアンテナ入力端子 レコーダーのアンテナ出力端子→テレビのアンテナ入力端子(地デジ側) 要は、テレビからアンテナ線(地デジ側)を抜きレコーダーの入力に繋ぐ。抜いた所に新たにもう1本差して、反対側をレコーダーの出力に繋ぐということです。

toyome
質問者

お礼

分りやすい回答ありがとうございました。 大変助かりました。早速購入し、接続したいと思います。

その他の回答 (3)

• 6xb
回答No.3

取説を読んでもわからない人には ここでの回答は無理ですよ その場に行って説明しないと 取説は 手取り足取り解説している筈ですが

toyome
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まったくその通りです・・・もう少し勉強するよう心掛けます。

• KEIS050162
回答No.2

基本はこの(下記URL)の接続図に従えばよいはずです。 http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35012139-1.pdf アンテナ→ HDDレコーダー →(アンテナ)→ TV                   →(HDMI)→   TV アンテナは、HDDレコーダーとTVと両方につながないと、それぞれで番組を視聴することができませんので、上図の様にTVはHDDレコーダーを経由してアンテナを接続します。 これだけだと、HDDレコーダーから出力される映像・音声(即ち録画した番組)をTVで見ることができないので、HDMIケーブルでTVに接続します。 32A1Lの取り扱い説明書準備編もこちらから参照できます。 http://www.toshiba.co.jp/regza/ctv/index_j.htm ご参考に。

toyome
質問者

お礼

回答有難うございました。 早速、アンテナケーブルを購入し、接続したいと思います。

• 86tarou
回答No.1

レコーダーにもアンテナ入力を接続しないと、レコーダー内のチューナーが受信出来ません。なので、壁からのアンテナ線をレコーダーのアンテナ入力端子に繋ぎ、アンテナ出力端子からテレビのアンテナ入力端子に繋ぎます。または、アンテナ線を分配器で分岐してそれぞれのアンテナ入力に接続しても構いません。 あとはHDMI端子でテレビと接続し、その接続した端子番号にテレビのリモコンで切り替えればOKです(入力切替ボタンでビデオ“1”とかHDMI“2”とかに)。電源も当然必要なので、ACアダプタも接続して電源ボタンも押してくださいね。B-CASカードを差すのも忘れずに。

toyome
質問者

補足

早速回答ありがとうございました。 で、また質問なのですが、現在壁からテレビを繋いでいるアンテナケーブルと同じものをもう1本購入すれば良い。と言う事ですよね? 本当に素人ですみません。