• ベストアンサー

アルファードV特別仕様車のエンジンイモビライザーについて

アルファードVの特別仕様車には、盗難防止システム(エンジンイモビライザーシステム)は装備されていないのでしょうか? ベース車両になるMS・ASには標準装備となっているのに、特別仕様車のカタログには何も書いてありません。 只今納車待ちなのですが、もしついていなければセキュリティーは皆さんどのようにされているのでしょうか? ディラーに今からたのんでつけてもらった方がいいのか、それとも社外品(オートバックスなど)の後付けをしたほうがいいのか、あまり詳しくないのでどちらかわかる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

エンジンイモビライザーは全車標準ですのでご心配なく。 標準のイモビライザーは有効なセキュリティではありますが、当然弱点もあります(性質上割愛しますが)。 ディーラーやオートバックスの簡単セキュリティは金額もお手軽ですが、信頼性もそれなりと私は思っています。 私は以前、車上荒らしにあった経験から車上荒らし対策をメインに施工しています。

参考URL:
http://www.carmag.co.jp/security/
beniotome7
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 先日、無事納車してもらい確認も取れました。 セキュリティの方は、まだ検討中なのですが配線施工の分とお手軽な方ではかなりの金額の違いに驚くばかりです。  でも車のすべてを守る為にはこれも仕方ないかと考え始めています。 アドバイスありがとうございました。