• 締切済み

インターネットに接続しないとエラー(?)

PCを起動し、インターネットに接続しないままでいると Can't resolve hostname to IP address ※ と英語で表示されます。それが一回だけならまだいいのですが、これが数分置きに何度も表示されるので困っています。 もし解決方法がわかる方がいましたら教えてください。お願いします。 ※訳)ドメイン名を解決できない 

みんなの回答

回答No.3

ウィルスやスパイウェアの可能性が有りますので、検査してみては如何でしょうか。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/
  • harukka
回答No.2

何分かおきに自動メールチェックとか、自動更新とかの設定になっているんじゃないですか?

• deshi
回答No.1

ちなみにどのソフト(メニュー?)ででますか? ありがちなのは、本当に何分か置きに接続がきれているのでは? 何かアクションすると再接続にいくのでまた使えるようになって、 ほっておくと切れてしまうとか。

scorpion17
質問者

補足

どのソフトででる。というのはありません。 インターネットに接続しないと表示されます。 本当に何分か置きに接続されているかどうかはわかりません。 仮に接続されていたとしても対処方法がわからないです。