タイムレコーダーの設定方法とは?

このQ&Aのポイント
  • タイムレコーダーの設定方法について解説します。各社員の勤務時間が異なる場合、フルタイム労働者と短時間労働者の休憩時間を個別に設定することができます。
  • たとえば、Aさんは8時間勤務で1時間の休憩を取る場合、Bさんは4時間勤務で30分の休憩を取る場合など、労働者ごとに異なる休憩時間を設定することが可能です。
  • ただし、労働者ごとに休憩時間を設定するためには、それぞれが打刻する方法が必要となります。タイムレコーダーを使用して労働者が自分の勤務時間と休憩時間を打刻することで、正確なデータを管理することができます。
回答を見る
  • 締切済み

タイムレコーダーの設定に関する質問

各社員の勤務時間が違うため、フルタイム労働者と短時間労働者への休憩時間に違いがあります。 労働者一人一人に休憩時間の設定は可能でしょうか。 例えば、Aさんは8時間勤務のため1時間休憩 Bさんは4時間勤務のため30分休憩 といったように設定することは可能でしょうか。 労働者それぞれが打刻する方法しかないのでしょうか。 お教えいただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

> 労働者それぞれが打刻する方法しかないのでしょうか。 そうしなきゃ、Aさんは今日はヒマだったから上司の許可取って自主的に3時間休憩してたのに、 > 例えば、Aさんは8時間勤務のため1時間休憩 って処理したら困るのでは。

• tzd78886
回答No.2

そういうことは、タイムレコーダーのカタログを見て求める機能があるものを選ぶべきです。

noname#259815
noname#259815
回答No.1

私の会社のタイムレコーダーは出来ました。 様々な集計が自動でできる機種も多いですよ。 それはメーカーや機種次第でしょう *現在私の会社ではタイムレコーダーは廃止になりました。 (スマホで管理、スマホをかざすことで個人の管理ができるようになっています。)