【鬼武者3/ SniperElite】DEMO版プレイ中に操作不能になる問題について

このQ&Aのポイント
  • 鬼武者3やSniper EliteのDEMO版をプレイしているといきなり、音が鳴り操作不能になり再起動が掛かる問題について。
  • ドライバの更新やメモリテストなどを試しても改善されないため、普通にプレイするための解決策を求めています。
  • パソコンのスペック情報を提供しました。回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

鬼武者3やSniperEliteのDEMO版をプレイしてると

こんにちは。 鬼武者3やSniper EliteのDEMO版をプレイしていると いきなり、ピーーーーープーーーーといった感じの音が スピーカからなってきて操作不能になった後再起動が掛かってしまいます。 ドライバの更新やメモリテスト等をしてみましたが全く改善されません。 又、鬼武者3については最初のうちは何とも無く 途中からそうなるようになってしまいました。 どうすれば、普通にプレイ出来る様になるでしょうか? パソコンのスペックについては。 OSはWindowsXPHome CPUはアスロン64 4000+ RAMは2G、VGAはリードテックの68GT、 サウンドカードにCreative SB Audigy 2 ZS DA 電源は定格450w、最大550wです。 お手数ですが回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • T-AREA
回答No.1

実はこの件に関して 私からlikingchatさんに感謝をしなくてはなりません^^ というのも私も同様の症状に暫くの間悩まされていて、 打つ手がない状態で放置していたんです。 ビープ音の後にブルーエラーが出るんですが、 それを写真に撮ってみると適切なメモリを装着して下さいみたいな ことが表記してあったので、メモリのバンク変更。シングルに変更。 別メモリ換装、それでも症状は一向に直らず… 他のデバイスやOSでもありとあらゆる物を最新にしましたが、 改善しないので新しいメモリを購入しようと考えてました。 その前にたまたまここを覗いて見たら likingchatさんが同じ悩みを抱えていて、 (同様の症状を訴える人は皆無でした) 動作検証を見ていたら、共通する部分に Creative SB Audigy 2 ZSがありました。 もしやと思い、このデバイスをデバマネから無効にしたら… なんと症状が直りました^^ しかし鬼武者をプレイするのにAudigy 2が 使えない状態なので直ったというのもヘンなのですが、 原因が掴めただけでも大感謝です>< アップデータをしてもダメでしたので、 これを機に別のサウンドカードを購入しようかと思います。 ありがとうございました。likingchatさんの症状も 同様の手で直ることを祈っておりますm(_ _)m

likingchat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分なりに調べた結果としては ハードウェア又はソフトウェアによる競合だと判断して OSのクリインストールを行って プレイしてみましたがそれでもエラーが発生しましたので サウンドカードを無効にしてオンボードの機能を利用してプレイしてみます。 ありがとうございました