Orcad 9.10 Demo版を入手したい - ダウンロード方法や情報提供者を探しています

このQ&Aのポイント
  • Orcad 9.10 Demo版を入手したいと考えています。現在はOrCADの公式サイトから10.0 Demo版がダウンロードできますが、他のバージョンは入手できないようです。そこで、どこかからダウンロード(http/ftp)できる方法や、持っている方がいらっしゃれば情報を教えていただきたいです。
  • Orcad 9.10 Demo版を入手する方法を探しています。現在はOrCADの公式サイトからは10.0 Demo版がダウンロードできますが、他のバージョンを入手することはできません。1999年5月頃に公開されたOrcad 9.10 Demo版は、どこかからダウンロード(http/ftp)する方法があるのか気になっています。また、持っている方がいらっしゃれば情報提供をお願いします。
  • Orcad 9.10 Demo版を手に入れる方法を探しています。現在はOrCADの公式サイトからは10.0 Demo版が配布されていますが、他のバージョンを見つけることはできませんでした。1999年5月頃に公開されたOrcad 9.10 Demo版をダウンロード(http/ftp)できる方法や、持っている方がいらっしゃれば情報提供をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Orcad 9.10 Demo版

Orcad 9.10 Demo版を入手したいのですが (現在はOrCAD のサイトから10.0 Demo版がダウンロードできますが、他の版はできない模様) 。どこかからダウンロード(http/ftp)できるとか、だれか持っていないでしょうか。1999年5月頃公開されたもののようです。 cf. http://www.orcad.com/ http://www.orcad.com/

noname#230358
noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.4

半年くらいたってしまったので解決したのでしょうか。 私のところにOrCADemo91JというCDがあります。 367MBです。

noname#230358
質問者

お礼

貴重な情報を、ありがとうございました。

noname#230358
質問者

補足

回答が遅くなりすみません。 詳しい話を教えて欲しいので、次のアドレスまで 連絡先を知らせていただけますか。 songe@infoseek.jp 宜しくお願い致します。

その他の回答 (3)

noname#230359
noname#230359
回答No.3

> Design Wave Magazine 2000年4月号に、"OrCAD Release 9 Evaluation"が付属しているようです。 文字通り9だと思います。(推測ですが) 2002/1月号には9.2となってますから省略したのではなさそうです。 何故9.10でないと行けないのでしょうか? 9.2ならけっこう付録CDが出回っているようです。 バックナンバーの在庫はここ http://www.cqpub.co.jp/hanbai/bnzaiko.htm#dwm 図書館などで置いているところもありますし 東京から近ければCQ出版社にもあります。(閲覧のみかも?)

noname#230359
noname#230359
回答No.2

ダウンロードできたらラッキー程度の可能性しかありませんが、 http://web.archive.org/web/*/http://www.orcad.com/ が定番です。

参考URL:
http://www.archive.org/
noname#230358
質問者

補足

御意見ありがとうございます。 過去のWeb Siteを閲覧できる定番のサイトがあるということですね (Good Idea!!) 。 早速探してみます。

noname#230359
noname#230359
回答No.1

最新のものがだめな理由が分かりませんが 探すならデザインウェーブなどのバックナンバーに 付録として付いているCDに納められているかも知れません。

noname#230358
質問者

補足

御意見ありがとうございます。 Design Wave Magazine 2000年4月号に、"OrCAD Release 9 Evaluation"が付属しているようです。 ただ、細かいバージョン(9.??)が不明なことと、バックナンバーの入手が可能かどうかよく分からないので、要検討です。

関連するQ&A

  • nero5.5のdemo版について

    aheadのサイトからneroの最新版をダウンロードしてみたのですが、その際に英語で「free nero5.5.8.2 Demo」と書いてました。 デモ版ということは機能が制限されているということなのでしょうか? はっきりわからないのでまだ解凍すらしていません。 シリアル番号とかがなければ使えないのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • SQL Server 6.5 日本語版 SP5a

    SQL Server 6.5 日本語版(x86)用の Service Pack 5a って、現在(2012年11月時点)でも個別に入手・ダウンロード可能でしょうか? ダウンロード先などご存知の方は教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいいたします。 ちなみに、こちらからはなぜか英語版のものしかダウンロードできませんでした… http://support.microsoft.com/kb/274036/ja http://support.microsoft.com/kb/197177/ja ftp://ftp.microsoft.com/bussys/sql/public/fixes/usa/SQL65/Sp5/Sp5ax86.exe ftp://ftp.microsoft.com/Softlib/MSLFILES/Sp5ax86.exe

  • RealPlayerのフルインストール版

    RealPlayerのWEBサイトからダウンロードできるRealPlayer15の無料版のインストーラーは695KBしかありません。Vector以外で、最新のフルインストール版をダウンロードする方法はありませんでしょうか(Adobe Readerはftp://ftp.adobe.com/からフルインストール版をダウンロードできます)。

  • Netscape 4.6 以前のmac版をダウンロードできるサイト

    http://www.whfreeman.com/biochem5 という生化学の英語の教科書のサイトがあり、 Netscape 4.35-4.6x でないと見ることのできない コンテンツがあります。(ひどい話ですが) ちなみにwin版は4.7x、4.0xは使えませんした。 windows版のほうは過去の質問を参考に http://wp.netscape.com/ja/download/download_comm.html ftp://ftp.netscape.com/ 等のサイトで4.6をダウンロードすることができました。 macのPCも持っているので、mac版も4.6か4.5がほしいのですが、ダウンロードできるところをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますか? ちなみに、 http://wp.netscape.com/download/archive/ というサイトにあったのですが、ファイルが移動されているらしく、リンクはあってもダウンロードはできませんでした。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PostgresSQLの最新版のインストール方法について

    ftp://ftp.jp.postgresql.org/ というサイトに行って、PostgresSQLの最新版を入手しようとしたのですが、うまくいきませんでした。 とりあえず、v8.0.3のファイルをコピーしていろいろ中を見てみたのですが、プログラムを実行させるファイルが見つからないです。 もし、どなたか入手方法がわかれば、教えてください。

  • oracle R8.1.6トライアル版の入手方法

    はじめまして。Oracle R8.1.6の入手方法について質問があります。 Oracle 8i(R8.1.6) Enterprise edition for Windows NTのトライアル版を入手したいのですが、現在、ダウンロードサイトからダウンロード可能なのでしょうか? また、どのように入手できるのでしょうか? オラクルのダウンロードサイトでは、Oracle 8iに関しては、R8.1.5とR8.1.7のみがダウンロード可能となっております。 よろしくお願い致します。

  • エクセル 2010 ベーター版について

    エクセル 2010 ベーター版について 小生は、Windws XP SP 3 を使用していますが、今年6月にエクセル 2010 が発売されるにつき、現在ベーター版がダウンロードできる話を聞いたのですが、Yahooとかマイクロソフトのサイトを見ますとエクセル 2010の 案内はありますが、ベーター版の案内はありません。 ベーター版をダウンロードできるサイトを教えてください。

  • β版公開

    β版公開  現在β版では、プロフィールが、公開できるようになっていて、性別、生年月日、生年月日 職業 国 都道府県 言語 公開Webサイト 自己紹介も公開できます。公開Webサイトから、個人も特定できるでしょう。これなら、個人同士の連絡もできるのでは、無いでしょうか?  これでは、現在の匿名同士の連絡と言う趣旨から外れるのではないでしょうか?

  • 最新版のSafariがダウンロードできません!

    OSはXPです。 なんとかして、古いSafariをミラーで入手したのですが最新版のものは入手できません。 http://www.apple.com/jp/safari/を見てもダウンロードのリンクが見当たりません。

  • 評価版について

    Windows XP Professionalを持っていなくて、 勉強でちょっと必要になり、評価版をダウンロードできないか 探しているのですが、Microsoftのサイトでは、どうも期間が 終了しているらしくCDのみとなり、時間がかかそうでどうしようか 困っております。 もう評価版をダウンロードで入手する方法はないのでしょうか。 ご存知な方がいましたら教えてください