• ベストアンサー

マザーボードの確認方法

自作のPCを使っています。 今使っているマザーボードの型式を知りたいのですが、PCの画面上での確認方法はあるのでしょうか? CPUを交換したいのですが、すでに箱も捨ててしまい、マザーの確認が出来なくて困っています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.1

[スタート]→[プログラム]→[アクセサリ]→[システムツール]→[システム情報]  で、「システムの概要」を選択している状態で右側の 「システム製造元」がマザーのメーカー、「システムモデル」がマザーの型式番号(製品名にあらず)になります。

その他の回答 (3)

• Chirdren
回答No.4

WCPUID のSYSTEM INFO. からマザーボードの情報を表示できます。

参考URL:
http://www.h-oda.com/
回答No.3

・EVEREST Home Edition v2.20 http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm  File>Preferences>Japanese で日本語表示。 これ使って情報収集。

• globef
回答No.2

マザーボード自体に印刷されていませんか?