• 締切済み

WBC 3/16日の日本対韓国戦でイチローが

フェンスにとんだボールを取ろうとした時、韓国の客がボールを取ってイチローがひどく怒っていましたが あれはどういうことですか? 取れたはずのボールを韓国の 客が妨害してボールを取った 為にイチローがボール を取ることができなかったということでしょうか? その場面は見ていなかったので状況が分かりません。 よろしくお願いします。

• 野球

みんなの回答

• chirolin
回答No.3

ホームランではなくて、ファールフライです。 いずれにせよ、観客はインプレー中のジャマをしてはいけませんね。

dfosiisgf
質問者

お礼

ホームランではなくて、ファールフライです。 >見ていなかったのでホームランと 勘違いしました。そうですか

• jazzinn
回答No.2

イチロー本人が言っていましたが、 あのボールは邪魔さえなければ取れていたので あのように怒っていたらしいです。 ちなみに、そのあと、客席を振り返ってもう一度 怒ったアクションをしたのは韓国人の客が 英語で汚い言葉を吐いたから、とのことです。

dfosiisgf
質問者

お礼

ありがとうございます。 それはホームランボールを取れそうだった ということですか?邪魔されずにイチロー が取ったらホームランにはならなかったという ことですか?

回答No.1

16日の夕刊フジによると、「フェンスを乗り越えて、ボールをキャッチしようと身を乗り出すイチローと、ボールを取ろうとする観客が接触。捕球できなかったイチローは、思わず怒声を上げた」 ということです。

dfosiisgf
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 大変参考になりました。 ありがとうございます。