• ベストアンサー

JR東海の大曽根駅のある駅員にクレームを入れたい。

こんにちは。 JR東海の大曽根駅のある駅員にクレームを入れたいのですが何処でとりあってもらえますか。 今日、新幹線の切符を購入するときに駅員とやり取りをしていて「感じ悪いなぁ~」と思う人がいました。 我慢してやりとりを続けていたら、「クレジットカードの署名お願いします」ってボールペンを投げつけられました。 とっても悔しいです。 本人に反省してもらいたいのでクレームを言おうと思います。どこにTELすればとりあってもらえますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お気持ち、察します。 今回のケースですが、接遇においてどこが悪いか、そこのポイントをまとめておいてください。例えば、自分に向かって見下した態度とか口調とかありますので、それを出来る限り時系列形式で記録しておいてください。 そしてそれを、効果的にクレームしたいのであれば、中心駅である名古屋駅駅長事務室に直接行って、大曽根駅の接遇でクレームを言いたい旨、強い口調で言えば対応はしてもらえると思います。クッション言葉を使うとあまり相手されませんので、命令口調で強く言うようにしておいたほうがいいですね。 その際に、時系列形式にまとめておいたものを、対応した方に説明すれば、効果的にその大曽根駅のさる駅員に対する指導が出来ると思います。

f164ex2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 クレームを言ってやりたかったのですが、 父がJR東海で働いているし、僕の苗字は珍しく同じ苗字は日本中親戚しかいないので止めておきます。 2、3日時間が経って気が晴れましたし。忘れます。

その他の回答 (2)

• nona8168
回答No.3

会社は違うものの、駅員の対応が悪く、ホームページのご意見ご要望のところから送信したことがあります。 後日、回答も届きました。 JR東海の場合もホームページから送信することができますので、下にURLを載せておきます。 なおその際は、駅員の名前や時間、どのような対応だったのかなどはしっかりと書いた方がいいと思います。

参考URL:
https://jr-central.co.jp/orgbox.nsf/post
f164ex2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 クレームを言ってやりたかったのですが、 父がJR東海で働いているし、僕の苗字は珍しく同じ苗字は日本中親戚しかいないので止めておきます。 2、3日時間が経って気が晴れましたし。忘れます。

• yutaka201
回答No.1

駅に電話するのが一番手っ取り早いです。その人に直接クレームはつけづらいでしょうから、駅長、助役、主任さんあたりに取り合ってもらってみてはいかがでしょう。それか、JR東海の本社にあるお客様相談窓口に相談するのも手ですよ。

f164ex2005
質問者

お礼