• ベストアンサー

夫からの出産プレゼントは何をもらいましたか

夫が「出産したらご褒美として何かプレゼント買ってあげる。何がいい?」といってきました。 長く使えるものがいいな、ということと、あくまでも私へのプレゼントらしいので、ベビーリングとかそういうのはパスしたいんですが、そこで、質問です! 1、皆さんは何を買ってもらいましたか 2、大体いくらぐらいでしたか 値段のほうはよろしかったら教えてくだされば結構ですので、参考にしたいです。

  • 妊娠
  • 回答数7
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

やさしい旦那様ですねー。 さて、私の場合ですが… 1・何も買ってもらってません(爆) 2・ので、0円 自分のものより、子供のものに化けましたねー。 今二人目を妊娠中なので、今度は自分のものを買ってもらおうかと思っています。子供のもので買わなきゃいけないものってほとんどないので。 長く使えて、記念になるもの…と考えると、ジュエリーが一番良いような気がします。 お子さんが大きくなったときに「あなたが生まれたときに、パパに買ってもらったプレゼントよ」って言えるのって、素敵だと思いますよ。 好きな宝石はありますか? あれば、その石がついているネックレス+ピアスorイアリングのセットものなどいいと思いますよ。 指輪は子供といるときに凶器になりやすいので、どこかへお出かけするときにつけられるようなものならよいのではないかな。 素敵なプレゼントをもらってくださいね♪

soulhudson
質問者

お礼

やっぱりジュエリーとかいいですよね。 私も「本当にいいの?」とかいいつつ、 でも予算がわからなくて(はっきりいってくれない) ネックレスがいいなーなんて思っていたのですが。 でも皆さんはどんなの買ってもらったのだろう、 予算は普通はどれぐらいするんだろう、 とふと思いまして。 指輪は確かに危ないですよね! ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • hinasato
  • ベストアンサー率26% (57/214)
回答No.7

こんばんは。 私は指輪を買ってもらいました。 3万くらいの、結婚指輪と一緒につけれるようなタイプのにしました。 裏に子供の誕生日を刻印してもらったのが一番の記念です♪

soulhudson
質問者

お礼

今、むくみまくっていて指輪一切してないんですが、 結婚指輪と一緒につけられるちょっとした指輪もいいですね。 ありがとうございました。

回答No.6

ちょっと前に出産しました☆ 私もNo.4さんと同じで食洗器買ってもらいました。 かなり楽です♪ そのせいでサボリ癖がついてしまう位です(^^; 値段は6万ちょっとです☆ あと抱っこ紐の時楽なようにポシェット買ってもらう予定です。 それに、やっとオシャレできるので服と・・・笑

soulhudson
質問者

お礼

食洗器は人気なんですね。 楽ですもんねー。 6万ぐらいだったら買えるかな。 ありがとうございました!

回答No.5

私はダイヤの一粒ネックレスを買ってもらいました。値段は頑張ってもらい50万くらいだったかなあ? 記念になる物で、身につけられるもの、子供が女の子だったのでいずれは娘に譲ることのできるものにしました。 今は娘にちぎられないよう気をつけながらも、高価な物なのでつけると気分良く外出などできますね。まだ小さいので、大きくなったら娘に話して聞かせる日が来るのが待ち遠しいです。友人は好きなブランドの服をプレゼントしてもらっていましたよ。 2人目の時はno.4さんのように食洗機が欲しいです。笑。

soulhudson
質問者

お礼

50万ですか!す、すごい! 私も女の子だったらあげようと思っていたら、 男の子だったんですよねー。 姑の趣味を押し付けられたらたまんないよなーと今から、思っております。 でも一粒ダイヤならリフォームしていくらでも使えますよね。

  • z098
  • ベストアンサー率13% (35/258)
回答No.4

出産プレゼントというコ洒落たものではないのですが、食洗器を買ってもらいました。 ビルトインタイプのもので20万ちょっとだと思います。 (主人が全て決めたので私は詳しくわかりません) 買ってもらってよかったと思っていますし、主人も「お皿くらい洗ってよー」と言われないのでいいのかもしれません。

soulhudson
質問者

お礼

20万の食洗器ですか。 食洗器もいいお値段するんですね。 知りませんでした! 洗い物のわずらわしさから解放されたいです。 出産したら、忙しくて洗ってもらうかもしれないですよね。夫に(笑)!

  • kgih
  • ベストアンサー率33% (138/416)
回答No.3

我家では、LVのバックを買いました。(買わされました?) 80,000円くらいだったかなぁ。 まぁ、出産は通過点なんで、 その後の育児をがんばってもらう為に やはり、楽しみもなくてはと思って 買いました。 まぁ、気持ちですから。

soulhudson
質問者

お礼

そうですね。所詮は出産は通過点で、その後が大事で大変なんですよね。 ちょっと浮かれてました。 気持ちですとのコトですが、その夫の気持ちに感謝しないといけないですね。 ありがとうございます。 男性からの意見も嬉しいです。

  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.2

 ニンテンドーDSとソフトを買ってもらいました(笑)。  合計二万円くらい?

soulhudson
質問者

お礼

DSのソフトで集中力が低下してきた妊婦の脳みそでもフル回転させるのも一案ですね! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 出産祝い

    こんにちは! 出産祝いについてアドバイスを頂きたく、ここにきました。 さっそくなんんですが、9月に女の子を出産予定の会社の先輩に、出産祝いは何がいいかと考えてます。 ベビーリングもいいかなと思ったのですが、赤ちゃんに指輪はちょっと危ないかな。。。とも思います。 ちょっと変わったプレゼントをしたいのですが。 皆さんは、出産祝いにどんなものをプレゼントしましたか?もしくは、どんなものをプレゼントされて、嬉しかったですか? 一般的なものではなくて、意外性のあるもので、知恵を貸して下さい。宜しくお願いします。

  • 出産祝いに何をプレゼントしたらいいか…

    出産祝いに何をプレゼントしたらいいか… 二週間ほど前、友人夫妻の間に男の子が誕生しました。 私は夫の方と高校からの付き合いなので何か喜んでもらえるような お祝いをしたいと考えています。 しかし、私はこれまで人にプレゼントをした経験がなく なにをプレゼントすればいいのかサッパリ分かりません。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、出産祝いのプレゼントに ふさわしい物を教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 出産したご褒美ってもらいましたか?

    いきなりな質問ですが、出産した妻へだんな様からプレゼントって頂きましたか?もしくは買ってもらいましたか? 私の場合、出産した直後、旦那は感動して「頑張ったから何か買ってあげないとね!」みたいなことを言ってくれていたのですが、 出産から2ヶ月が過ぎ・・・どうやら忘れてしまったようなんです。 上のように言ってくれていたのは私の記憶違いかもしれませんが。 でも出産ってほんと大変で死ぬ思いをしてがんばったので、慰労とお礼の気持ちをこめてプレゼントして欲しいなぁと思ってるんです。 でも私から「ちょうだい」なんて言えなくって・・・。 みなさんは出産したご褒美って頂きましたか? どんなものをどういう風にもらったのですか?

  • 出産のお祝いに何をプレゼントしたら良いのか迷っています。

    こんにちは。 この欄では、これからご出産を控えておられる方がいらっしゃるかと思ってお尋ねします。 職場の部下が5月に出産を控えています。 すでに性別は女の子と判っているそうです。 初めてのお子さんです。 何かプレゼントをしたいのですが、 何がいいのか見当も付きません。 (50代の私が子育てをしていた頃とは時代が違いすぎて…) 本当は、直接、希望を聞くのが一番なのですが、 きっと、彼女は遠慮をして教えて貰えないと思います。 仕事が忙し過ぎて、ベビー服などもまだ揃えていないようですので、 ベビー服がいいのかな…とも思っています。 普段の着替えのベビー服がいいのか、ちょっとよそ行き用のベビー服がいいのか…。 他にはマザーズバッグもいいかな…、とも思いますが、好みがありますよね。 どんな物がいいでしょうか? ・私個人としての予算は1万円以内を考えています。 ・他にも職場の同僚たち(年配のオジサンたち)も、  お祝い金の他に何か品物を添えたいと言っています。  私の部署はかなりの大所帯なのですが、若い女性が少なく、久々のおめでたいニュースです。  (みんな、自分の孫が誕生するかの如く楽しみにしています。) お若いママさんたち、プレママさんたちからのアドバイスを頂ければ有難いです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 義妹の出産祝い

    来月、義妹が出産予定です。ベビー布団一式(2万円位)をプレゼントする約束をしましたが、出産後にも現金で出産祝いを包んだほうがよいのでしょうか?又、その場合、いくら位がよいのでしょうか?

  • プレゼントの値段

    クリスマスのプレゼントの値段はいくらぐらいがいいのでしょうか?みなさんがプレゼントにつかったお金がいくらかを参考にさせて下さい。誕生日ならその人だけの特別な日なので、お金をかけてプレゼントをするのですが、クリスマスの場合はそうではないので、悩んでしまうのですが、どうなんでしょうか?

  • 受け取れないプレゼント

    どうしても受け取れないプレゼントっていろいろあると思うのですが… 以前「どのようにおもっているのかな」で質問したのですが、参考までに皆さんご意見をお聞かせいただけるとうれしいな! たとえば、ネックレスはいいけど指輪は返すとか、指輪でもいいけど値段によるとか、「いくらでもドンとかかって来いOKだ」とか… ところで「どうしても受け取れないプレゼント」をもらった場合どうしますか。相手は多分「いいからいいから」っていってなんとか受け取ってもらうようにするとおもうのだけど、その時「仕方ないなあ」と思って受け取ってしまう場合はどういった人の場合ですか?、また「絶対返す」場合はどういった人の場合なのでしょうか?

  • 友人の出産祝い何がいいですか?

    10年来の友人がもうすぐ一人目を出産します。 普段からよく食事や買い物に行ったりしています。 以前に、私の方の友人の出産祝いの買い物にも付き合ってもらったことがあり、その時に二人で色々と見てまわり、友人も値段とかを知っているから余計何がいいか分からなくなってしまいました。 最近会った時には、赤ちゃんのものはだいたいそろっていると話していました。 お祝いとして、現金と何か喜んでくれそうなプレゼントを一品添えたいと考えています。一般的に、お祝いはいくらぐらいでしょうか。また、プレゼントでお勧めのものなどありましたら、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 出産したお母さんにプレゼント

    姉が、9月に結婚し、しばらくは夫婦でうちの実家の離れに住むことになりました。 できちゃった婚ではないのですが、結婚式の準備を進めている段階で妊娠がわかりました。 家族の中では初めてのダブルおめでたで、しかもうちの実家に住むということもあって、 妹の私は赤ちゃんが産まれることが楽しみで仕方ありません!!^^* 今私自身は大学生で、下宿生活なのですが、春休みに帰省する予定です。 そのときに出産祝いでも…と思っています。 これまでに、もうひとりの姉と手作りしたベビーシューズをあげたり、 結婚式の様子を手作りの小さなアルバムにしてプレゼントしたり、 赤ちゃんの部屋着みたいなものや、ベビー用バスタオルをあげたりしてきました。 でもよく考えたら、ベビー用品は他の人からもお祝いでもらうかもしれないし、 パパママが自分達で選びたいと思うし、高いし… おもちゃも、まだ生まれたての赤ちゃんだし、うちの母がすでにあげていましたので、 自分用に赤ちゃんをあやすときに使うパペットでも買おうと考えています。 そこで、出産を終えてママになる姉になにか送ろうと思います! 他の質問などを見ると、赤ちゃんの誕生石入りのアクセサリーなどがあったのですが、 予定日が3月1日なので迷っています。 あと、授乳用ケープとかもいいな、と思ったのですが、お母さんになるとすべての人が母乳を与えるのかよくわかりません。 実家に帰る私が飲み物のセットを買っていくのもなんか変だし… 花束もありきたりだし… 大学生でも買える値段で、出産後に喜ばれるものって他に何かありますか?

  • 誕生日プレゼント、なにがいいかわからない。

    結婚四年目にして初めて夫にプレゼント何がいい?と聞かれて半年が経ちました。今までは、忙しくてお互いに誕生日どころではありませんでした。 半年考えても、これだ!!というものが浮かんできません。 夫とするとハイブランドな(普段私が質素にしてるのでたまには贅沢させたいらしい)、長く愛用できる形に残るものを。といってくれていますが、 正直、かばんやリング、時計などは欲しいといえば欲しいけど、それなりの値段がしてしまうので、夫の負担が大きくなると思います。 それは心苦しいので、夫が不満に思わなくてなおかつあまり値段のはらないものだとすると、みなさんなら何がいいとおもいますか? あまり、安い、手に入りやすいものをねだるとがっかりしそうで、安易に言い出せません・・・。 今週末か来週末に買いにいく予定です。 ちなみに、当日は夫は出張でいません。プレゼント以外では、私が飲みに行く間、子供の面倒をみてくれてる。外食して祝う。ことが決まっています。 もうこれだけで十分だ。なんていったら、夫はがっかりするでしょうか。

専門家に質問してみよう