• ベストアンサー

どうちがうの?

shiojiriの回答

• shiojiri
回答No.2

フルタイム4WD -  センタデフでトルクを前輪と後輪に分配しています。 リアルタイム4WD -  FFベースなら通常、前輪にのみトルクがかかっています。 後輪はワンウェイクラッチで空転していて、回転が前輪<後輪(前輪が滑っている状態)になった時のみトルクがかかります。

aokichi
質問者

お礼

専門用語を並べられると???何だけど、普通に走ってる分にはFFてことなのかな。ありがとう。