• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ダイエット

こんにちは。1ヶ月前からダイエットしています。 毎日晴れた日には40分間歩き 間食は一切しません。雨の日は腹筋50回しています。 ご飯も朝昼はしっかり食べ、夜は6時半までには軽く食べています。 おかげで58キロから54.5キロまで落とす事が出来ました。 目標は50~52キロです。 このまま続けていけば痩せると思いますか? そのほかやった方がいい運動などありましたら教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

減量は継続が一番大事です。 負荷を増やして続かなくなったらもともこもありません。 それと、ダイエットをしていると踊り場の時期を迎えますが、それがちょうどこれからの時期です。 しばらく踊り場の時期が続き、そこで諦めてしまう人が多いそうですが、そこを頑張って通りすぎると体質が変わってまた減り始めるそうです。 踊り場にさしかかり、成果が上がらない事に焦って負荷を増やしていっても踊り場を抜けるまで目に見える成果は出ないので、それで諦めてしまうとそこまでの努力がパァです。 無理に負荷を増やすことなく、無理なく踊り場の時期を頑張って通りすぎることのほうが大切ですので、無理しすぎないように頑張るのも、これから先の頑張り所なんじゃないかと思います。 あとダイエットとは別ですが、腹筋をしたら背筋運動もしないとバランスが崩れますので、背筋のトレーニングも追加してください。 ちなみに腹筋運動は減量にはほとんど貢献しませんが、引き締め効果があって美しいラインになることに貢献します。 腹筋運動もむきになってガンガンやりすぎてめげないようにしてください。ボディービルなら別ですが、スタイルのためでしたら今の水準から大幅に増やす必要は無いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>減量は継続が一番大事です。 負荷を増やして続かなくなったらもともこもありません。 その通りですよね。 今日から腹筋10回背筋10回×3セットと テレビを見ながらのダンベル体操をしています。 目標まで頑張ります。 参考になりましたありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

補足回答ありがとうございました。 もう痩せないでしょうね。あなたは現在、適度な運動と食事で健康的な生活を送っていると思います。人は健康的な生活を送ると標準的な体重になります。すなわち太っている人は痩せ、痩せている人は太り、標準的な人は変わりません。あなたは現在、標準的な体重ですので、健康的な生活を送れば送るほど変わりません。むしろちょっと太るかもしれません。ダイエットとは肥満の人が健康的な生活を送ることを言うのです。 あなたがこれ以上痩せたいのであれば、食事の量を極端に減らし、やつれるしかないでしょう。リバウンドもしやすくなるし、醜くなるし、病気になる危険もあります。 健康的な人が最も美しいのです。あなたは健康的なので、今が一番美しいはずです。 脂肪は生きるために、そして美しさを保つために必ず必要です。 今のままの生活を続けましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>あなたは健康的なので、今が一番美しいはずです。 なかなか思えません。出産もしたせいか、おなか周り特に上半身は太いんです… 出産して1年半ダイエットなんてしたいとも思わなかった私ですが ある理由でどうしても痩せないといけないんです。 絶対に目標までどんな事をしてでも痩せて美しいプロポーションになります。 参考になりましたありがとうございます。

  • 回答No.4
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6244)

美容体重になりたいわけだな。 痩せてくると、痩せるスピードが遅くなります。 BMI20に近づくと、月に500gも難しくなります(健康的方法で)。 食べる量を減らすと、人生の楽しみも減ってしまいますので、全身満遍なく筋トレして、良いプロポーション作りと、消費カロリーアップを図ってください。 http://icofit.net/gym/resistance/index.html 時間は、1年以上かけてやる覚悟が必要です。 一気にカタつけようと思ったら負けです。

参考URL:
http://icofit.net/gym/resistance/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

気長にダイエット頑張ります。参考になりましたありがとうございます。

  • 回答No.3
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6244)

目標体重は判った。 でも、無駄に痩せるといい事がない。 気をつけてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無駄に痩せていません。理由があるから痩せないといけないのです。

  • 回答No.2

補足要求します。 あなたの性別・身長を教えて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

身長161 23才 女 です。

関連するQ&A

  • 1ヶ月半程ダイエット

    1ヶ月程の期間でのダイエットは何キロぐらい痩せれるでしょうか? 158センチ64キロでお腹まわりに1番脂肪がついています。 食事 ・朝(少なめ)昼(炭水化物無し)夜(普通) ・間食はしてません。 運動 ・筋トレ(足を上げる腹筋をとてもゆっくりしています) ・腰回しダイエット(多い時で40分ほど連続) ・ドローインダイエット(気がついた時に) を実践していますが、一向に減りません。 運動は私のやり方が悪いのかもしれませんが… あと1ヶ月半程で少しでも絞りたいのですが、何をどうしたら減っていくでしょうか? 現時点での目標の1ヶ月半後も続けていくつもりです。 断食等の過度な食事制限とジョギング等の外での運動以外でお願いします。 雪の多い地方に住んでいるため外で運動ができません。 よろしくお願いします!

  • 健康的なダイエットについて

    健康的なダイエットについて 私は今ダイエットを していますが、 このダイエット方法で いいのか不安です 方法 朝:しっかり食べる (ご飯一膳、納豆とサラダ) 昼:ふつうに食べる (野菜炒め、卵焼き ミニハンバーグ、おにぎり1つ) 夜:少なめに食べる (ご飯一膳の3/1、サラダ、 おかず3/1) 飲み物はお茶しか 飲みません 間食もしませんが ストレスが溜まるのが 嫌なのでフルーツを少し 食べるときがあります。 運動は30分の ウォーキングと 週3の体育の授業 あと筋トレ (腹筋50回、背筋50回) お風呂上がりに 柔軟もしています。 食事や運動に 問題あるでしょうか? 身長:157cm 体重:49kg 目標:45kg よろしくお願いします

  • よいダイエット方法

    ダイエット方法について質問します。 大学生、性別は女性です。 お恥ずかしいのですが、私は大変太っていて、半年ほどダイエットをしてきました。その結果、半年前には身長160cm、体重63キロだったのですが、現在は身長160cm、体重53キロまでにはなりました。 ですが、完全に独学(というのもおかしいのですが)のダイエット方法できてしまったので、今更なのですが、より良いダイエット方法を教えていただければと思っています。 現在の食生活は、 朝 野菜ジュース(250ml) 昼 コンビニのおにぎり一個、野菜サラダ 夜 ごはん、お味噌汁、野菜のおひたし、焼き魚(野菜炒めの日もあります) です。間食はしていません。 運動は、40分間の散歩30分間の軽いジョギングをセットで、朝、夜の二回行ってます。 酵素ダイエット、炭水化物ダイエットなど色々とあり、よくわかりませんでした。改善すべき生活習慣などを、指摘していただければと思います。また、オススメのダイエット方法がありましたら、教えていただけたらと思います。よろしくお願いします!

  • 軽いダイエット

    軽いダイエット を(5キロ減量を目安に)しています。そこで食生活について質問があります。私はだいたい、 朝   パン(甘みがない白パンなど)1つ 昼   毎日お弁当 夜   ごはん約半分。おかずは普通に食べる。(腹8分目目安に)デザートなし 間食  なるべく食べないがどうしてもの時は100カロリーまで といった感じです。。。 献立は毎日変わるのでなんとも言えませんが、1日1300カロリーを目安にしています。これで痩せられますでしょうか? 朝は毎日必ずといって良いほどパンなのですがご飯の方がよいですか? もっとここをこうした方がいいとかありますでしょうか?>< あ、後運動は毎日ストレッチと腹筋を少々やってます。本当はジョギングとかやりたいんですが、時間があまりなくて。。 ごちゃごちゃすみません。アドバイス等お願いします!

  • 有酸素運動でダイエット

    以前の回答して頂いた際に『有酸素運動がダイエットに効く』ということ知りました。 そこで以下のメニューを考えてみました↓ ・朝食前に1時間のウオーキング(コーヒーを飲んでから) ・寝る前に腹筋・背筋を各20回、毎日交互にする ・寝る前に簡単な歪み直し体操(5分間 ・夕食はおかゆ(朝・昼は普通にとる ・間食は1日に100cal以下 以上です。 間違っている所や、付け加え・アドバイス等ありましたらお教えください。 あと有酸素ダイエット成功者様の体験談も聞きたいです。 宜しく御願いします。

  • ダイエットしているのに全く痩せません。なにがいけないのでしょうか?

    ダイエットしているのに全く痩せません。なにがいけないのでしょうか? 現在158センチで52キロ(女)ですが、元々48キロ位だったので、少し痩せようと思いダイエットをし始めてもう2ヶ月です。しかし全くやせません。 ダイエット内容は朝と昼はキチンと食べ、夕飯をご飯を抜き、サラダなどのカロリーが低い物を食べています。間食は元々習慣がないのでしません。 運動はで30分徒歩に30分の自転車です。夜に軽めにストレッチ。 全く痩せません。それどころか増えています(ダイエット当初は50キロでしたが2ヶ月経ち52キロ) もっと食事を減らした方が良いのでしょうか?お腹が空きすぎるのもストレスが溜まってリバウンドしそうで…。 代謝が悪すぎるのでしょうか?骨盤が歪んでいると痩せないとも聞きましたが…。 どうすれば痩せやすい体になるでしょうか?ゆっくり痩せられれば良いのですが、ダイエットしているのに体重が増えると、ダイエットしていなかったら…と思うと恐ろしいです。 皆様の知恵を拝借したいです。

  • 運動するダイエットって

    わたしは、ダイエットの経験が結構あるのですが、 食べ物を控えて半身浴とかいう、いわゆる楽ヤセというものを ためしていましたが、便秘になり、失敗に終りました。 なので、食べてやせるダイエットに切り替えたいと思うのですが 朝、昼、晩は普通にしっかり食べて、 朝は30分間ジョギング、夕方は近くの水泳で1時間泳ぐ。 お菓子など間食はせず、腹筋もちょこちょこいれていく。 こんな感じで数日前からやってます。はたしてこれって やせるのでしょうか?できるだけ、半年近くで10kg前後の 結果がほしいです><回答よろしくおねがいします

  • 中学2年生のダイエットについて…

    私は中学2年生で、3週間と3日位前からダイエットをしています。 最初の2週間は、間食をぬき、ジュースを飲まないようにしていました。食事制限はせず、お風呂あがりに柔軟と腹筋をしていました。それで、54キロから、51キロに減りました。 次の1週間は、家の横の坂を15分間ジョギングしました。すると、体重が2キロ増えてしまいました。最初は筋肉かなぁとおもったのですが、体脂肪率が3%も増えてしまいました。 嫌になってしまい、2日間ほどやらなかったのですが、昨日からまた始めました。10分間早歩きして、15分間坂を(ずっと往復)ジョギングしました。すると、今度は0.7キロ減りました。またいっきに減るので、前みたいに戻ってしまうのか、不安です。 こんなに増えたり減ったり激しいものなのでしょうか。 私の生活に何か原因があれば、教えて欲しいです。お願いします。 因みに、ダイエットを始めた日から、最初の2週間と同等に、間食はぬき、柔軟等もしていました。 クラブは、文化系で、あまり運動はできていません。週に2回バレエに行ってます。

  • 初めてのダイエットに向けて

    高1の男です。身長166センチ、体重75キロです。BMI指数というのが27です。そろそろ真剣にダイエットしようと思いました。目標体重は65です。 三日前から 腕立て⇒20回 腹筋 ⇒30×5 スクワット⇒20×2 を、始めました。食事は朝ヨーグルト、昼、弁当、夜食べない、を実行し始めました。 有酸素運動が効くと聴いたのですがウォーキングやジョギングしかないでしょうか?室内でできる有酸素運動とかあればアドバイスしていただきたいです。 お願いします。

  • 私のダイエット法

    16歳高校1年の女です。 ダイエットを始める前は身長153cmの51キロ、体脂肪は31%もあったので夏に向けてダイエットをする事にしました。 ダイエットを始めてもうすぐ2週間。体重は49.9キロ、体脂肪は29%になりました。 そこで私のダイエット法は正しいのか、リバウンドしやすいかなど教えてもらいたく質問を投稿しました! まず、食事に関しては 朝:ご飯(約100kcal分)、味噌汁などの和食物1品、無糖ヨーグルト 昼:学校の場合は小さなお弁当。休日はご飯(約100kcal分)、野菜や豆腐やきのこなどのカロリーの低い炒め物など、はっさくなどの柑橘類1つ 夜(7時までに):野菜のコンソメスープ、サラダ という感じです。トータルしてだいたい1200~1500kcalです。炭水化物を控えめにし、高カロリーなものはとらないようにしています。 間食は煮干を食べています。そして週に1回好きな食べ物を500kcalまでに収まるように食べます。 運動は週5(学校がある日)片道1時間の自転車通学、週2~3回約1時間のジョギングを20時半から行っています。 あとは毎日ストレッチをしているだけで、腹筋などの筋トレはしていません。 このダイエット法は間違っているでしょうか? やっぱり筋トレとかした方がいいですか?(続けられる自信がないのですが;) ちなみに目標は1年以内で40キロ前半ぐらいまで痩せて、ひきしまった体になりたいです。 どうかアドバイスをお願いします!