• 締切済み

キャノンプリンター(pixus)のインクタンクについて

費用のことを考えて某つめかえインクを使用しているのですが、やっぱり純正のインクタンクを使用した方が良いのでしょうか? 故障の第一原因になりますよね?つめかえインクを長年使ってて故障していない人っているのでしょうか? 教えて下さいm(_ _)m

みんなの回答

回答No.4

この関係の質問は非常に多く出てますが、長年使っているがまったく不具合が出た事が無いという人もいれば、インクが原因と見られる故障をしたので止めた方が良いと言われる人もおられるのが実情です。 ですから、ご質問の答えは「いる」でしょうね。ただし、ご質問者がそのお一人になる保証はありません。支障なく長年使えるかもしれませんし、明日にでも故障するかもしれません。 自己責任で判断するしかないでしょう。 私なら絶対に使いませんけど。

saoriiroas
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

我が家でもインクは詰め替え用を使っていますが、 時々新しいインクタンクにしないと印刷時に掠れます。 交換頻度は、環境や印刷量によって異なるので、 しばらく様子を見たほうがいいでしょう。

saoriiroas
質問者

お礼

• nacam
回答No.2

詰め替えインクを使って1年ほどになります。 現在まで故障などは起こっておりません。 使った感じ、色がくすんだかんじがしますし、当初からきになっていたのですが、にじみなども強いように思われます。 色合いが違いますので、フォト印刷を行うのであれば、お勧めいたしません。

saoriiroas
質問者

お礼

• hiroki0527
回答No.1

純正でないインクを使用した事による故障は「修理不可」の場合があることは覚えておきましょう。 又、純正以外のインクを使用したことにより故障した場合、保証期間でも「有償」です。 特許等により純正と全く同じインクは作ることが出来ないので「類似」です。

saoriiroas
質問者

お礼