• 締切済み

YahooIDについて

 ヤフーのIDについてなんですが、一ヶ月前くらいから様子がおかしくて、自分のアドレスからメールが来たり、Yahooメッセンジャーを立ち上げていないのに、一日中オンラインになっていたりします。  一応パスワードの変更をして、一度自分でメッセンジャーを上げてからサインアウトしてみたりしたのですが、サインアウトしたらまたすぐに、メッセンジャーが上がってしまう状態です。ちなみに、メールやオークションなどのサインインや落札などは普通に行えます。  パスワードを取られてるのかとか(変えられてないので取られてはないと思うのですが)どういう状況か把握できません。長い文章になりましたが、どなたかご存知の方、ご教授願います。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

 原因はよくわかりませんが、ネットの接続が不安定な場合は、 ログアウトが上手くできないケースがよくあります。  ヤフーメッセンジャーは携帯版もありますが、これもログアウトの 不調はよく起こります。  さて、まずは確認をしてみましょう。 ●メッセンジャーのログイン状態  まず、自分のIDを友達登録してみてください。  これで友達登録している人にどのように見えているか、またログオン状態を 隠すのときにどのように見えているかがわかります。 ●メッセンジャーIDが他人に使用されている場合  メッセンジャーを使用中に、他の人が質問者さんのIDでメッセンジャーに ログインした場合、以下のメッセージが表示されます。  「他のコンピュータまたは携帯でログインしたため、   ログアウトしました」 このメッセージが出ない場合は、まず勝手に他人がログインしたわけではない と思ってください。  一度、ログオン状態を隠すにして、しらばくメッセンジャーのオンラインを 保つようにしてみてください。もし他人が勝手にログインしていれば、上の メッセージが出るはずです。 **** #2さんの回答は、Yahooサービスのログインの話で、メッセンジャーのログインとは 関係ないと思いますので、参考までに。

  • riripasu
  • ベストアンサー率50% (828/1627)
回答No.2

ヤフーにログインする時に、「次回からIDの入力を省略」にチェックを入れていませんか? チェックが入った状態でログインすると、ブラウザを閉じてもサインアウトされません。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-14.html
koko211
質問者

補足

返信遅れて申し訳ございません。ご回答ありがとうございます。チェックは入ってないんです。ログアウトやパソコンの電源、モデムの電源を抜いた状態でもあがりっぱなしの状況です。ありがとうございました。

回答No.1

いくつかありますが、原因が別のものが多いです。 >自分のアドレスからメールが来たり これはYahooに限ったことではありません。 最近の迷惑メールの手口です。 メールの送信アドレスは、パスワードがなくても簡単に偽装ができます。 送信先と送信元のアドレスを同じにすることで、メールをとにかく 見てもらおうとする迷惑メール業者の手口です。 質問者さんのメールが勝手に読まれたり、パスワードが漏れているわけでは ありませんので、その点はご安心ください。 >一日中オンラインになっていたりします。 この意味がよくわからないのですが、ウェブ上に表示されるオンラインマークが オンになっているということでしょうか? ヤフーメッセンジャーのサーバーでは、このような幽霊表示をすることがあります。 気持ちが悪いのでしたら、ウェブ上にオンラインを表示しない設定にしてはいかがでしょう。

koko211
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。メールの件知りませんでしたので参考になりました。メッセンジャーのほうなんですが、いくら「オンライン表示を隠す」にしても、隠した状態のままログアウトしても、友人に確認してもらったんですが、すぐにオンライン表示に切り替わってしまうとの事です。出来得る可能性は全部やってみたのですが、どうしても解決しません。オークションもしているので不安です。

関連するQ&A

  • YahooIDの盗難

    はじめまして Yahooから「登録メールアドレスが変更されました。」 とのメール通知がきて、身に覚えがないため 困りました。 そして自分のIDでログインしようとしたら ログインpassが何者かに変えられていました。 今、ログインできず困っています。 そして自分のIDで誰かが勝手に、IDを使いYahooオークションで高額商品を出品しています。 パスワードも変えようと思ってもすでに変えられています。 Yahoo!IDを即解除する方法あるのでしょうか!? 緊急を要しますのでお願いします。

  • yahooIDを悪用されてしまいまいました。

    yahooオークションを利用しているのですが、突然利用停止になり「?」と思い、よく見てみると、覚えのない出品がされていて、落札者もいました。 落札者からキャンセルになった様で、利用停止になったみたいです。その商品の金額は10万円以上もするものでした。 そのときの落札されましたというメール等は一切届いていないのです。 yahoo側には「IDを悪用された」という報告はしたのですが、身の潔白が証明されるか心配です。 パスワードが分からないとIDは利用できないと思うのですが、パスワードが流失したということなのでしょうか? 一応、パスワード変更はしました。 ウイルス駆除をしたほうが良いという人もいるのですが、方法がわからないので、お分かりになられる方がいらしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか? このあとどうなるのか心配で困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • YahooIDがバレると危ないの?

    YahooのIDというのは他人に知られると危ないのでしょうか? 以前は、チャットでもIDはモロ出しでしたし、今でもメールアドレスが例えば「test-goo@yahoo.co.jp」だとしたら、「test-goo」がIDである場合が高いでしょう。 メールアドレスは他人に教えてなんぼですから、IDってモロにバレると思うんですが、最近はyahooもIDの一部を伏字にしたりしています。これは、IDが漏れると危険だからなんでしょうけど、なにが危険なんですか? パスワードをわからないかぎり、ログインはできないし。

  • YahooIDについて

    非常に情けない質問だし、ここで聞くようなものではないのですが、 YAHOOオークションをやりたくてずいぶん前にIDを取得したのですが、パソコンが壊れIDもパスワードも分からなくなってしまいました。ヘルプを参考に探索しようとしたのですが、生年月日などもどう記入したのか忘れてしまい、困っています。 解決しない場合のYAhooにメールを二度も送っているのですが、具体的にこうしろと答えるのではなくヘルプを見ろという感じなのでよくわかりません。 オークション参加費が毎月取られているので何とかしたいです。お願いします。

  • HOTMAILで『ブロックされています。』!? 急いでいます!

    10日ほど前にアドレスやパスワードを正しく入力してもHOTMAILにサインインができなくなりました。 パソコンを起動した時にメッセンジャーを起動するように設定しているのでメッセンジャーは自動的にサインインしてました。 過去の質問を参考にパスワードの再設定をしてみて、変更直後は問題なくサインインできました。 (この時、秘密の質問や連絡用メールアドレスを忘れたのでHOTMAIL宛へ送信するを選択しました。 メッセンジャーでサインインができていたのでHOTMAIL宛のメールもメッセンジャーのお知らせでメッセージを見ることができました。) パソコンを再起動するとメッセンジャーが自動的にサインインしなくなり、手動で新しいパスワードを入れてみましたが、 『入力された Windows Live ID が存在しないか間違っているため、サインインできませんでした。 パスワードを忘れた場合は、Massenger のメイン ウィンドウの下部にある[パスワードの再設定]をクリックしてください。 エラーコード:80048823』 と出てきました。 MSNのホームの「HOTMAIL」の横にはNEWのマークがついているので新着メッセージがあるのは分かったのですが、やはりHOTMAILからもサインインできません。 正しいパスワードとアドレスなのにサインインしようとすると「ブロックされています。」というページになり、 『×サインインに失敗しました。 誤ったメール アドレスまたはパスワードを使用して、アカウント~~@hotmail.co.jp へのサインインを一定回数以上試みました。または、第三者がこのアカウントにサインインしようとしています。』と表示されました。 もう一度パスワードの再設定をしようと思いましたが、メッセンジャーでもサインインができてない今、秘密の質問や連絡用のアドレスが分からずに何の方法もありません。 HOTMAILのよくある質問やサポートセンターを探しましたが当てはまる質問やお問合せ先がなくて困っています。 このHOTMAILには多額の金銭的なメールや重大なメールが保存されているのでなんとかサインインしなければなりません。 こういう状況でサインインができなくなった方はどのようにサインインできるようになりましたか? こういった問題でのHOTMAILのお問い合わせはどこへすればよいのでしょうか? 焦ってしまい荒々しい文章になりましたが宜しくお願いします。

  • MSN Messenger

    皆様教えてください。MSN Messengerのサインインができません。メールアドレスもパスワードも正しく入力しています。Hotmailは正常にサインインできており送受信もOKです。何が問題なのでしょうか?OSはWin2000です。Yahooメッセンジャーがインストールされています。干渉してるのでしょうか?

  • msnについて(長文です)

     msnのアドレスを、私の分と母の分と持っています。 先日、母がmsnにサインインしたところ、私はサインインしていないのに、メッセンジャーのところで私がオンラインになっていました。その日前後は私はサインインしておりません。  今は実家に帰っているので、向こうの家に泥棒が入った可能性を考えましたが、サインインする際、いちいちパスワードを入れるように設定しているので、泥棒が入ってパソコンを開き、パスワードを入れているとは考えにくいです。  試しに、母のメッセンジャーでオンライン表示されている私の名前をクリックし、メッセージを出しみたら、同じパソコンにメッセージが来ました。つまり、ひとつのパソコンで会話ができるようになっているのです。  次に、友人にパソコンをひらいてもらい、私がどういう操作をすれば、オフラインになるかを確認してもらったところ、サインインする時に出てくるアイコンの画面(?)を消した時に私がメッセンジャーからいなくなりました。それまでは、サインアウトしているのにもかかわらず、私がなおオンラインになっていました。  なぜこのような現象が起こるのでしょうか?サポートセンターに問い合わせましたが、お返事がいまだに返ってきません。どなたかお分かりになられる方は教えて下さい。ながながと申し訳ありませんでした。

  • MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーに、サインインできません。 既に、○○○@msn.comというメールアドレスを取得しているのですが、そのメールアドレスと、パスワードでサインインしようとしたところ、 サービスが応答しないため、.NET messenger Serviceにサインインできませんでした。このサービスは利用できないか、またはインターネットへ接続せれていない可能性があります。 と表示され、サインインできません。 メールアドレスの方にサインインしてブラウザを通して見ると、メッセンジャーにサインインされているのですが、画面の右下にあるメッセンジャーのアイコンはサインインの状態になっていない上に、メッセンジャーを起動しても、サインインの状態になっていません。 どうすれば、メッセンジャーにサインインできるのでしょうか?

  • msnメッセンジャーで、サインインできない。

    新しくmsnでフリーメールアドレスを取得しました。 そのアドレスを使ってmsnメッセンジャーでサインインしてmsnメッセンジャーを使用することができると思うのですが、なぜかサインインできません。 「再試行」してくださいと言われますが、何度やっても、うまくいきません。 ●msnでアドレス取得(無料)    ↓ ●msnメッセンジャーを起動させて、サインインする。 ※アドレス(~@hotmail.com)、パスワード を入力    ↓ ●「サインインできません」と警告が出る。   何が問題なのかわかりません。 ちなみに、msnのwebページでは、サインインしてメールを送信したりできるんです。 なので、このアドレス、パスワードは有効であることがわかります。メールはできるけど、メッセはできないのです。 どなたか、教えて下さい。

  • GTAオンラインのソーシャルクラブ、メールアドレス

    GTAオンラインのソーシャルクラブに登録したメールアドレスを忘れてしまいました。 どうすれば分かるでしょうか? スマホからサインインしようとすると、メールアドレスorユーザーIDとパスワードを求められますが、不一致でサインインできません。ユーザーIDはゲーム内のメニュー画面の右上の文字ですよね?パスワードは合ってるはずなんですが。

専門家に質問してみよう