• 締切済み

YahooIDについて

ヤフーのIDについてなんですが、一ヶ月前くらいから様子がおかしくて、自分のアドレスからメールが来たり、Yahooメッセンジャーを立ち上げていないのに、一日中オンラインになっていたりします。  一応パスワードの変更をして、一度自分でメッセンジャーを上げてからサインアウトしてみたりしたのですが、サインアウトしたらまたすぐに、メッセンジャーが上がってしまう状態です。ちなみに、メールやオークションなどのサインインや落札などは普通に行えます。  パスワードを取られてるのかとか(変えられてないので取られてはないと思うのですが)どういう状況か把握できません。長い文章になりましたが、どなたかご存知の方、ご教授願います。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

原因はよくわかりませんが、ネットの接続が不安定な場合は、 ログアウトが上手くできないケースがよくあります。  ヤフーメッセンジャーは携帯版もありますが、これもログアウトの 不調はよく起こります。  さて、まずは確認をしてみましょう。 ●メッセンジャーのログイン状態  まず、自分のIDを友達登録してみてください。  これで友達登録している人にどのように見えているか、またログオン状態を 隠すのときにどのように見えているかがわかります。 ●メッセンジャーIDが他人に使用されている場合  メッセンジャーを使用中に、他の人が質問者さんのIDでメッセンジャーに ログインした場合、以下のメッセージが表示されます。  「他のコンピュータまたは携帯でログインしたため、   ログアウトしました」 このメッセージが出ない場合は、まず勝手に他人がログインしたわけではない と思ってください。  一度、ログオン状態を隠すにして、しらばくメッセンジャーのオンラインを 保つようにしてみてください。もし他人が勝手にログインしていれば、上の メッセージが出るはずです。 **** #2さんの回答は、Yahooサービスのログインの話で、メッセンジャーのログインとは 関係ないと思いますので、参考までに。

• riripasu
回答No.2

ヤフーにログインする時に、「次回からIDの入力を省略」にチェックを入れていませんか? チェックが入った状態でログインすると、ブラウザを閉じてもサインアウトされません。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-14.html
koko211
質問者

補足

返信遅れて申し訳ございません。ご回答ありがとうございます。チェックは入ってないんです。ログアウトやパソコンの電源、モデムの電源を抜いた状態でもあがりっぱなしの状況です。ありがとうございました。

回答No.1

いくつかありますが、原因が別のものが多いです。 >自分のアドレスからメールが来たり これはYahooに限ったことではありません。 最近の迷惑メールの手口です。 メールの送信アドレスは、パスワードがなくても簡単に偽装ができます。 送信先と送信元のアドレスを同じにすることで、メールをとにかく 見てもらおうとする迷惑メール業者の手口です。 質問者さんのメールが勝手に読まれたり、パスワードが漏れているわけでは ありませんので、その点はご安心ください。 >一日中オンラインになっていたりします。 この意味がよくわからないのですが、ウェブ上に表示されるオンラインマークが オンになっているということでしょうか? ヤフーメッセンジャーのサーバーでは、このような幽霊表示をすることがあります。 気持ちが悪いのでしたら、ウェブ上にオンラインを表示しない設定にしてはいかがでしょう。

koko211
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。メールの件知りませんでしたので参考になりました。メッセンジャーのほうなんですが、いくら「オンライン表示を隠す」にしても、隠した状態のままログアウトしても、友人に確認してもらったんですが、すぐにオンライン表示に切り替わってしまうとの事です。出来得る可能性は全部やってみたのですが、どうしても解決しません。オークションもしているので不安です。