• ベストアンサー

突然ファイルが見えなくなってしまいました

パソコン初心者です 以前ダウンロードしたファイルが突然消えてなくなりました 検索をかけると探し出すことが出来ます 以前あった場所にあります 検索のウインドウから再生も出来ます 場所は\Cのドキュメントセッティングです このファイルを見えるようにするにはどのような方法がありますか OSはXPです よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masafho
回答No.1

情報が簡潔な為、的確な回答が出来ませんが、(どんなファイルか?・:C\Documents and Settings(\...)のどこ?等の情報が不足・・)(検索した時に表示されたファイルの“フォルダ名”に表示されている文字列の所へ、ポインターを乗せると、全て表示されると、思います。これでそのファイルが有る場所の詳細が解ります。)  何かのフォルダを開き、メニューバーの「ツール」→「フォルダオプション」フォルダオプションの「表示」タブから、下に表示されている詳細設定の「ファイルとフォルダの表示」項目の「すべてのファイル・フォルダを表示する」にチェックを入れて、「すべてのフォルダに適用」・「適用」・「OK」でやってみてもダメでしょうか・・・?隠しファイル・フォルダが表示されます。  これでダメ・・    それとも、消えたのはそのファイルのデスクトップ等のショートカットアイコンの事でしょうか?そうであれば、検索した時表示された該当ファイルを右クリックで「送る」→デスクトップ(ショートカットを作成)で・・・デスクトップにそのファイルのショートカットアイコンが出来ませんか?。  後は、出来たショートカットアイコンを、「マイドキュメント」なり、任意の場所へ移動させればいいのでは・・?

hddmario
質問者

お礼

御忙しい中ご回答いただきありがたく存じます 教えていただいたとおり行ないましたところ無事ファイルが現れました 本当にありがとうございました しかしなぜ突然設定が変わるのでしょうか?未だに不思議です 

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

>しかしなぜ突然設定が変わるのでしょうか?未だに不思議です  ダウンロードしたとき、何処へ保存していたのか具体的に書いて下さい。 また、ダウンロードした後の操作についてもできる限り教えて下さい。 そうすれば何かアドバイスできるかもしれません。