• ベストアンサー

ファイル名の消し方

パソコン初心者です。windows media playerでファイルをクリックすると、自分が以前ダウンロードしたと思われるファイル名がでるのですが、クリックすると再生できませんという表示がでます。もう必要ないので消したいのですがどうやっても消せません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geeen001
回答No.1

[ツール]-[オプション]-[プライバシー]-[履歴の消去]です そこのチェックを外しておけば、それ以降、履歴が残らないようにすることもできます

goldlove
質問者

お礼

初心者にわかりやすい回答ありがとうございました。教えてもらったようにやってみると消えました!恥ずかしい話ですが、2日ほど悩んでいましたのでとても助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

パソコン初心者には難しいかもしれませんが、レジストリの HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\MediaPlayer\Player\RecentFileList HKEY_USERS\.DEFAULT\Software\Microsoft\MediaPlayer\Player\RecentFileList に履歴が記録されています。 ここを書きかえれば、一つずつのファイルリスト項目を編集できると思います。 レジストリエディタで書きかえる事が出来ます。 MediaPlayer専用の項目なので、システム全体に影響はないと思いますが、自己責任で行ってください。