• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ピル休薬期間に生理が来ない!

昨年の11月からマーシロンというピルを服用しています。 今までは生理不順をコントロールできていたんですが今月の休薬期間に入ってももう10日も生理が来ません。 ピルを服用しているのに休薬期間で生理にならないというのはイコール妊娠確定なんでしょうか。 丁度先月の彼とのHから3週間経ったので妊娠検査薬を試したところ、一応陰性反応でした。 ほっとしているような、信用できないような、とても不安な状態です。 ちなみにその時はゴムなしの膣外射精でしたのでいってみれば避妊していない状態です。 早く婦人科に受診に行かなきゃと思ってますが、どなたか休薬期間に生理が来ないのはイコール妊娠なのかどうなのか教えて下さい。

noname#16311
noname#16311

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zato

休薬期間に生理にならないことはあります。 イコール妊娠ではありません。 妊娠検査薬で陰性ならば、妊娠はしていませんよ。 安心してくださいね。 休薬期間に生理が来なかった場合、その期間に飲み忘れがなければそのまま続けて次のシートを飲み始めてください。 2周期続けて出血がない場合は、医師に相談してくださいね。

質問者からのお礼

zatoさん、回答有難うございました。 これでなんとか病院に臆することなく行けそうです。 とりあえず今回は妊娠さえしていねければ一安心です。