• 締切済み

ホンダHR-Vのリアワイパー

 HR-Vのリアワイパーの替えゴムを 探しているのですが(オートショップ、ホームセンター) 早見表を見ても対応なしで見付かりません。  流用の利く替えゴムてないのでしょうか? 最終的には、ディーラー注文かな・・・

  • globef
  • お礼率62% (1246/2000)

みんなの回答

  • kenringu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私もリアワイパーを探したんですが(トヨタRAV4) gobefさんと同じように早見表には乗っていませんでしたので、リアワイパーの寸法を測って他社メーカーの物を買いました。別に不都合もなく可動しています。メーカーを気にしなければ問題ないと思います。

globef
質問者

お礼

ありがとうございます  早速 買いに行きます。

関連するQ&A

  • リアワイパー交換

    ワゴンR MH44Sに乗ってるんですがリアワイパーのゴムが裂けてしまったのでホームセンターにて適合するゴムをそこに置いてあるカタログを見て買って取り付けたのは良いんですが5ミリほど隙間が開いてしまってるのですが(添付画像参照)別に枠にピッタリ納まらなくても良いのでしょうか? ちゃんと調べて300となってたのでその寸法と同じのを買いました。外したゴムは305ミリサイズらしく枠にピッタリハマるゴムでした。(305ミリも探せばあるみたいですが…) 初めての交換だったので大丈夫かな?と不安なんですが…よろしくお願いします

  • honda HR-V or Capaのバンパー埋めこみ

    hondaのHR-VまたはCapaでディーラーオプションで付けるフォグランプなんですが、バンパー埋めこみになってます。 そこでバンパーとランプの隙間にゴムのブーツをはかせているのですが、バンパーと同色のゴムブーツは何処かに売ってないんでしょうか? (ちなみに社内品は「黒」しかありません。

  • ワイパーのゴム換え

    14年式の日産セレナですが、初めてリアワイパーを換えます。リアワイパーは樹脂製なので、ホームセンターなどに換えゴムが売っていません。どなたか、安く交換できる方法、お店を教えてください。

  • 現行ステージアに乗っている方

    私はH14年式のステージアに乗っていますが(H16.5に中古車で購入)リアワイパーの替えゴムがお店(オートバックス等)に売っていません。 ディーラーに行かないと入手出来ないのでしょうか? それとも単に私の探し方が悪いだけですかね? ちなみに最近リアワイパーの劣化が気になってきています。 つまらない質問でスイマセン。

  • リアワイパーゴムについて

    オデッセイRA1(H8年式)に乗ってます。 リアワイパーゴムの交換をしようと思い、近所のホームセンターへゴムを買いに行ったのですが、対応表を見たところ、この車に対応するリアワイパーゴムはなさそうなのです。一部のメーカーの対応表しか見てこなかったのでよくわからないのですが、この年式のこの車種のリアワイパーゴムって市販のものはないのでしょうか?オートバックスやイエローハットなんかのカーショップだったらありますか?もしかして、ディーラーでの交換になってしまうのでしょうか?なるべくならゴム交換くらい自分でやりたいのですが、ディーラーだと高いですよね?どなたかこの辺の情報を知っている方いましたら教えて下さい。

  • VWポロのワイパー交換

    車に関して全くの素人です。 中古で買ったポロのワイパーがフロント、リアともにビビるので、交換したいと考えています。ディーラーに持っていけばやってくれるんでしょうが、やはりコストが・・・。できればオートバックスかホームセンターで済ませたいと思っています。しかし近所のホームセンターのワイパーコーナーで探しても、互換表にワーゲンは載ってなくて、ワイパーの構造自体全然分かっていない私には、どうやって探せばいいのかさっぱりです。なんとなく、ゴムだけじゃなくてブレードっていうんでしょうか?あのアームから先の部分ごと換えたら、長さだけ合わせればいけそうな気はするんですが・・・でも勝手な想像で購入して合わなかった時の事を考えたら背筋が寒くなったので、こちらで質問させていただきました。とにかくビビるのが嫌なので、上記のような交換で問題ないのなら、ガラコなんかのコーティングワイパーが付けば一番いいなと考えています。詳しい方教えてください。きっとこんなん誰でも知ってらっしゃるんでしょうけど、無知な人間からすると一大事なんです。よろしくお願いします。

  • K12マーチのリアワイパーブレード

    息子がK12マーチ(後期)を中古で買いました。 リアワイパーを見てみるとゴムが千切れかかっていました。 K12では有名な話らしいですが…。 そこでリフィルの交換をしようと思い、みんカラで調べてみましたが、特殊なサイズなので適合品はなく、みなさん純正品をディーラーで購入するか、あるいは同じ6mm幅で長めのリフィルを購入し、純正サイズに切断し取り付けているようです。 いっそのこと他車種のブレードを流用しちゃえばリフィル交換も容易ですし、払拭面積も広くなるだろうと思ったのですが、流用ネタは見つかりませんでした。 もしかしたら、シャフト径やスプラインが特殊なのでしょうか。 もし、他車種のブレードを流用された方がいらっしゃったら、情報をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • Vブレーキシュー 交換

    ブレーキのゴムがすり減っていたので、ホームセンターで聞いた所、Vブレーキだと教えてもらいました。交換用の1組約1000円のVブレーキシューを購入しましたが、前後輪で2000円、100均でも売っているママチャリ用のブレーキに比べて高いなあと思いました。Vブレーキで、安価にゴムの部分だけ交換できるようなものって有るのでしょうか?自転車は、もらい物のJeep社製折りたたみ式です。当方、自転車には明るく無いので、どうかよろしくお願い致します。

  • ホンダ HR-V

    雪がちらつく時期となりました。 さて私はHR-Vに乗って3年になります。今年はこの車にフォグランプを取り付けたいと思っています。純正ではバンパーに穴をあけて取り付けられます。しかしできればヘッドライトの高さくらいまでのところで取り付けたいと思っています。グリルに高さ(幅)があればそんなに問題ないのですが、この車は高さが無いのです。そんな中皆様の中で私の理想の取り付けをされてる方はいませんか。車検の通る範囲でお願いしたいと思ってます。

  • ホンダHR-Vを譲り受けるかどうか悩んでます

    いつもお世話になっております。 先日、10年以上付き合いのある友人から「車いらない?」と連絡が来ました。 その子は既婚なのですが、車を買い替えたそうで、それまで乗っていたホンダHR-Vがいらなくなるそうです。 その夫婦はまだ4・5年乗るつもりだったらしいのですが、子どもがいるため2ドアが不便。欲しいなと考えていたら旦那さんの気持ちが勢いづいて、新たに買ったそうです。 初回登録:平成12年。走行距離は9.2万キロ程度です。 次の車検が来年8月で、その時にタイミングベルトの交換が必要とのこと。 車代はいらないから、タイミングベルトの交換代=車代と考えてくれていいと言われました。 タイヤは昨年夏に買い換えたばかり。オートエアコン、ETC・ポータブルナビ付。3ドアです。 もちろん、使わないのであれば、それならそれで全然良いとのことです。 私は現在、一人暮らしで駅から徒歩3分程度のところに住んでいます。 きちんと調べていませんが、恐らく住居近辺の駐車料金は月額7千円。 家賃は5万円のところに住んでいます。 もちろん一人暮らしなので、お金に余裕がある方ではありません。 車は2010年11月まで持っていたのですが、事故に遭い廃車となりました。(そのときは実家暮らしでした) ホンダの整備士さんに知り合いがいたので聞くと、恐らく次の車検で25・6万かかるし、メンテナンスも色々必要になるだろうから、もう少しお金足して中古買った方がいい。オススメしません。とのことでした。 先日、友人の家に行って車を試乗しましたが、特別変な音もせず、乗り心地は良かったです。 私が住んでいる地域は車がないと不便なのですが、車がほしいとは思っていても高くて買えない・・・というのが現状でした。 なので車は欲しいのですが、走行距離や維持費(普通車だし・・・)など考えると躊躇してしまっています。 皆さんならこの車、譲り受けますか?