• 締切済み

ホンダ HR-V

雪がちらつく時期となりました。 さて私はHR-Vに乗って3年になります。今年はこの車にフォグランプを取り付けたいと思っています。純正ではバンパーに穴をあけて取り付けられます。しかしできればヘッドライトの高さくらいまでのところで取り付けたいと思っています。グリルに高さ(幅)があればそんなに問題ないのですが、この車は高さが無いのです。そんな中皆様の中で私の理想の取り付けをされてる方はいませんか。車検の通る範囲でお願いしたいと思ってます。

みんなの回答

回答No.1

グリルの中にある強い鉄板(ホーンが取り付けてある鉄板など)から、バーを取ってくるって言うのはどうでしょう? グリルに多少の加工が必要かも知れませんが…。 その前に、HR-Vのフロントマスクを忘れてしまった僕っていったい…。 取り付けに関して注意点として2つほどあげさせてもらいます。  (1) 光軸がヘッドライトより高くならないこと。     これを無視して取り付けると、車検に通りません。  (2) しっかりと固定されていること。     バーをしっかりと固定しなければ、車検にも通らないばかりか、     大切なフォグライトを失う羽目に遭いかねません。 バーはステンレスの厚さが3ミリほどのものがいいでしょう。 ホームセンターや、イエローハット、オートバックスで売っています。 L字型に、初めから曲げて作ってあるものもあります。 鉄製の場合、サビが心配なので、ケチらずにステンレス製のものを!