• ベストアンサー

子供が欲しいです

30手前の独身男です。 この年でまともな恋愛も出会いもないです。 この先もあるかどうか分からないです。 女性不振なところもあります。 結婚はもうどうでもいいんですが、とにかく子供が好きなので子供は欲しいです。 しかし、働きながら育児もできるわけもなく、育児のために家政婦さんを雇ってもいいかなと思ってます。 が、当方は男なのでどう頑張っても子供がつくれません。 養子を迎えるのがいいのでしょうか。 できれば、生まれたばかりから本当の子供として育てたいです。

noname#18558
noname#18558
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

経済的余裕があるなら、是非孤児院から小さい子を養子にしてください。 但し、子供の育児は物凄く大変です。自分の子供だから仕方ないと諦められますが、養子となるとちょっと心配です。 孤児院の方と緊密に連絡、相談して子育てを考えてください。 父親になることは本当に大変ですよ。 でも、子供を本当に愛し大事に育てられるなら、是非孤児院から貰ってください。

noname#18558
質問者

お礼

ありがとうございます。 経済的には余裕があります。 今は、孤児院に寄付をしたりもしています。 育児が大変のなのは十分承知の上です。 ただ、仕事をしながらひとりで育てることに不安を感じます。 仕事をしている間、どうやって面倒みるのかとか。 孤児院は、ある程度成長している子供ですよね。 できれば、本当に生まれたばかりから育てたいのですがそういう子供もいるのでしょうか。

その他の回答 (3)

  • sora7iro
  • ベストアンサー率24% (29/120)
回答No.4

まだ、20代ですよね? どうして結婚を諦めているのですか? 20代で恋愛経験がなくたって、全然おかしくないと思いますよ。まだまだ、これからじゃないですか!? 女性が嫌いというわけではないんですよね? 自分を理解してくれて、自分のことを好きになってくれて、一緒に家庭を築いてくれる女性がいれば、結婚したいですよね・・・? それとも、結婚には全然魅力を感じないのでしょうか? 仮に子供を持つことができたとして、あなたは子供に対して自分が父親であることを誇れますか?魅力ある人間ですか?子供の父親として、自分の生き様を見せられますか? 胸を張ってYESと答えられる人であれば、これからいい人が見つかる可能性もいくらでもあると思います。まだ焦ることはないのでは? YESと答えられなければ、まずは自分磨きから、と思います。子供は親の背中を見て育つといいますよね。 確かに男性は女性と違って自分の意思だけでは子供は持てないけど、年齢的には女性よりずっと有利ですよね。50代で初めてパパになる人もいるし、ゆっくり考えていったらいいじゃないでしょうか。 偉そうなことを書きましたが、胸をはって立派な母親と言えるかどうかはかなり疑問な人間の言葉ですので聞き流してください。

noname#18558
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性は嫌いではありませんが、苦手です。 好意を下心としか捉えられないところとか、お金が目当てだったりとか、女性に対していい思い出がないので。 結婚には魅力を感じています。 出来ればしたいと思っています。 子供に父親であることを誇れるか? の質問には自身をもってyesと言えます。 周りの子持ちの親と比べても、絶対自分のほうが父親として誇れるだろうと思えます。 実際に子供がいるわけではないので憶測ですが。 自分は、すばらしい両親に恵まれ誇れる家庭で育ちました。 できれば、それにも負けない家庭も自分で築きたいと思ってましたが、最近は若干諦めモードで相談させて頂きました。

noname#53993
noname#53993
回答No.3

余計なお節介かもしれませんし、あなたの質問の回答にならないと思いますが・・諦めないでいただきたいなあ、なんて思ってしまいました。 恋愛や出会いがそのくらいのお歳までなく、世の中の女の見る目がない!なんて考えている人もいるのではないかと思う中で、短い文章の中からですが、謙虚というか、そういった人柄を感じました。 「女性不信なところもあります。」と、自己分析がおできになっている点も合わせて、そう思いました。 結婚はもうどうでもいい、とお書きになっていますが、できたらばやはりしたいとお思いなのではないでしょうか? だとしたらまだ、諦めるのは早いのではないかと思ってしまいました。 すごく単純な発想かもしれませんが、子供が好きな人に、悪い人はいないような気がしますし(犯罪に走ってしまうような「好き」でなければ)ましてやあなたの場合、養子でもいいとお考えなのですから、自分の血に固執なさっているわけでもなさそうですし。 出会いがなく恋愛も苦手なのでしたら、そういうのもどうかとは思いますが、結婚相手への条件を下げて、つまり結婚歴があってもいい、バツイチでもバツニでもいい、連れ子がいてもいい、少し年上でもいい、養子になっても構わない、のようにして、だけどパートナーが欲しい、家庭を持ちたい、そしてできれば自分の子供を一人でいいので産んでもらいたい、のような感じで結婚相手探しをすれば、見つかるかもしれないと思うのです。 ほんとお節介でしたら、ごめんなさい。 インターネットでの、たとえば下記サイトのようなところですと、料金も低額です。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/wedding/
noname#18558
質問者

お礼

ありがとうございます。 そりゃー、できれば養子なんかじゃなく自分の血のつながった子が欲しいです。 世の中の女の見る目がないなんて思ってません。 自分に沢山の非があるからだと思ってます。 そんな自分が子供を育てるのは無理だと思われるかもしれませんが、昔から子供には好かれるようで自分も好きです。 今の生活には、心の拠り所となるものがありません。 愛する人とか守りたいものがないです。 だから、死にたいとかは思いませんが、特に生きることに執着がない毎日です。 多分、今、あと1ヶ月の命だと告知されても死ぬまで普段と変わらぬ生活を送るでしょう。 だからというわけではありませんが、誰かのために自分の人生を使いたいんです。 教えて頂いたサイトも以前使わせてもらっていました。 1年ほど使いましたが、いい人も見つからず結婚も諦めて先月退会したばかりです。 そこで女性不振になったのもあります。 アドバイスありがとうございました。

noname#26306
noname#26306
回答No.2

勘違いだったらごめんなさい。確か養子って夫婦そろってないとだめだったんじゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • 子供がほしい

    私は、男の25歳になる会社員です。 子供が欲しくて悩んでいます。 ただ、そういった相手の女性もいませんし、自分自身 一生涯、結婚したいとは全く思いません。 (というかいろいろ理由があってしたくないですがここには書きません) しかし、子供は欲しいので、こんな自分が養子をあずかる方法や条件などはあるのでしょうか。 ニュースなどで、育児に疲れた親が子供を殺してしまう事件をみると 事件の前に戻って、自分が子供をあずかりたいと思います。 もちろん責任を持って親をやる覚悟があります。 アドバイス等、いただけると嬉しいです。

  • 結婚して子供がいたら偉いのか??

    こんにちは。現在27歳の男です。職場に40代の女性がいるんですが、 先日、いきなり私に「そろそろ結婚しなければいけない年齢だね。男が稼がないと結婚できないから。」と言ってきたんですが、結婚しようがしまいが本人の自由ですよね??その方だけではなく、どうも私の周りには結婚して子供がいれば立派、独身は半人前。と思っている方が多いです。また女は育児があるから稼がなくてもいい。と言う女性もいます。私の姉は子供がいてもずっと社員で働いています。要は結婚しようが子供がいても社員で働く女性も多数いますし、女性は稼がなくてもいいというのは物凄い偏見のような気がしますがどうでしょうか??

  • 親の恋愛について子供はどう思うでしょうか

    夫と死別した50代の女性です。亡くしたときは考えられなかった「時が癒してくれる」の言葉通り5年経った今は元気になりました。主人が亡くなってすぐに仕事にも恵まれ、忙しすぎるほど忙しくしていたせいもあるかもしれません。子供も結婚、独立していく中、仕事も順調で兼業までしているのですが、そろそろ一つに絞って自由な時間を作ってもと考えて始めたこの頃です。ふとネットの出会いに登録し、一人の方とお付き合いをし始めました。 子供たちは考えてもみないと思う親の恋愛を知ったらどう思うかと心配になってきました。相手のかたも独身で、これから先どういう関係になっていくのかわかりませんが、籍をいれるなどの結婚は考えてはおりません。

  • 結婚したい!けど・・・

    はじめまして。当方40歳手前の男性です。 20代、30代半ばまでのんきに暮らしていたせいか、独身のままで40歳を迎えようとしています。30代後半になってようやく素直に結婚したい、と思うようになりましたがさすがに出会いがなく、困っています。いろんな出会いサービスも試してはいるのですが、なかなか結婚を意識できるような相手に恵まれません。でも最近、比較的僕に好意を抱いてくれる女性が現れました。しかし、その女性とは気がすすまないのです。  結婚したいけど、どんな女性でもいい、というわけではありません。でも年齢が年齢だけあって、理想を100%追いかけることはできません。いつも思うのは仮に気がすすまなくても相手が自分でもいいというのであれば、一緒になるべきか、それとも単純に気がすすまなかったらやめたほうがいいのか。そのあたりの葛藤に悩まされています。いろいろな意見を聞かせていただきたく、投稿しました。よろしくお願いします

  • 新しい恋がしたい

    独身中年男です。離婚歴があります。 新しい恋がしたいと思っているのですがなかなか出会いってないですね(^^; すぐに結婚したいというわけでもないので結婚相談所は敷居が高くて考えていません。 まずは誰かと出会い、恋愛したいなーと思っているのですが・・・ 出会いを広げるにはどうしたら良いのかお知恵を拝借したくこの場をお借りしました。

  • 結婚したいけど子供を欲しがらない女性を見つけるには?

    30歳の独身男性です。彼女はいません。 さて、質問はタイトルの通りですが、私は結婚願望はあるのですが、子供は欲しくありません。子供好きではないからです。そのため結婚願望はあっても子供は欲しくないという女性と結婚できるのが一番いいのですが、そういう女性を見つけるいい方法ってあるのでしょうか? やはり女性は結婚して子供が欲しい人か、子供は欲しくないので結婚しない人か、子供を諦めているので結婚しない人の3パターンしかいないのでしょうか? また私は姉さん女房が理想なので、できれば30代前半から40代後半、50歳の方(いわゆるアラサー・アラフォー・アラフィー)との結婚を希望します。子供が欲しくないので、お相手の女性が40代以上でも結婚を考えたいと思えるのです。 私事ですが、自分は趣味で合唱をやっております。将来のお嫁さんとの出会いを求めて、という目的で始めたわけではありませんが、趣味が一緒ということからウマが合う独身の女性は多くおります。しかし残念ながらその中には結婚を考えている人はいないようです。その人たちは皆40代で歯科医師や小中学校の教諭などをされている方々です。どの方も子供は欲しくないか、欲しくても諦めている人でしょう。独身女性同士で仲がよさそうです。私も合唱団の仲間・友達として良くしていただいておりますが。 実は私はその中に片思いをしている女性がおります。その方は歯科医師をされているのですが、今まで独身で通して生きているので結婚は考えていないようです。この方は合唱団の団長さんで私が彼女の秘書の如く役員をしていますから、合唱団の仕事ではお互い助け合うような仲であり、一番ウマが合います。同年代の女性とはウマが合わないのですが、彼女とはウマが合うのです。理想が叶うならこの方が一番ふさわしいと考えております。でも理想が高すぎるのかな、現実は恋愛では脈がなさそうです。半分、諦めかけています。友達のままの方がいいかな、とも考えております。近いけど遠い人ということかな。 愚問かもしれませんが、お許し下さい。

  • 子ども産めない私

    こんにちは!大学生(女)です。トピをみてくださりありがとうございます。 高校生のときに、子宮がないということで子どもを出産することが出来ないという診断を受けました。そのときは、健康に産めなかったと母も悲しんでいたし、結婚・子どもについてあまり考えていなかったので気にしていませんでした。 しかし、大学生になり一人暮らしを始めると、寂しく感じました。 「これからもこんな感じで一人なのかな」「自分が経験したような親と子のような家族はつくれないのか」と思ってしまいます。 また、企業の女性向けのライフプランの説明会のときに、妊娠・出産の説明がされ、「あぁ、私には無理なんだ。関係ないんだ。」と感じるように。 さらに、外出をすると、ファミリー層や孫のいる人たちを見ると、なぜか無性に羨ましくなります。 自分のライフプランを改めて考えて見ると、「結婚はしたい」という気持ちが強いです。ただまだ見ぬ将来の旦那さんにも辛い思いをさせてしまうのではないかと思ってしまい、「恋愛はしなくてもいいか」とさえ思ってしまいます。子どもは好きなので、養子は?と考えてたのですが、自分の寂しさをうめるために養子を得るようで良い気持ちはしませんでした。気持ちと考えてが矛盾していますよね。 また、出産・育児をしている人も働いていていると聞いて両方出来て「良いな~」 「充実しているのかな」と思っています。 〇子どものいない夫婦生活が想像できないのですが、どのような生活なのでしょうか? 〇まだ見ぬ、結婚、子ども、老後などを想像してしまい辛くなります。  どう切り替えるべきですか? 〇やはり、生涯好きになった人といたいので結婚はしたいのですが、結婚できますか? 文章がまとまっていませんが、皆さんご回答お願いします

  • なぜ独身だと養子が持てないのですか

    38歳の独身の男です。 自分の生きがいのため、親のいない子供のため、孫の顔が見たいという自分の親のために養子が欲しいのですが、何か所か聞いたところ「独身の男では無理」だという回答ばかりでした。 理由は結婚をしてないからという単純なことですが、調査票で未婚なことや女性と交際したこともないことまで聞かれ、まるで人生経験がないようなことまで言われました。 なぜ独身では養子が持てないのでしょうか。世の中には自分の子供を虐待死させたり、捨てたりする親だっているのに、そういう人間よりも自分が劣っているのかと思うと情けなくなります。 自分に子供がいたら絶対に大切に育てるという気持ちはあります。でも、なぜ独身の男だと養子を持つ事が駄目なんでしょうか?

  • 子供のいる主婦と女性独身会社員とどちらが偉いですか。

    35歳の独身会社員の女性です。どちらが偉いってわけじゃないって分かっています。でも、母親からは、妹は子供を二人産んで、子育てをして偉いのに、あんたは苦労しないで、、みたいに言われます。 たしかに私は一人暮らしで気ままに生活しています。でも、好きで独身なわけではないし、恋愛していてもなかなか結婚までいかないし、仕事でも恋愛でも気苦労は色々あります。先の見えない不安で悩みもするし、早く結婚して精神的に安定したいです。 子育ても大変だと思いますが、そんなに大変でしょうか?みんなやってることじゃない、って思ってしまいますが。 ぶっちゃけ、自分の愛するだんな様の世話をして自分の分身みたいな子供を育てていくより、毎日会社で、他人や嫌いな相手と自分を合わせて仕事をしていくほうがずっと大変なんじゃないかと思うんですが。 母は会社で働いた事がないから分からないかもしれないのですが、少々愚痴になってしまいました。どんな意見でも真摯に受け止めますので、いただけたら有り難いです。

  • 子ども欲しいです

    以前結婚してて女の子の子どもがいますが今は逢わせてもらえません。 今は好きなパートナーがいないので子どもつくることはできません。 なんとか男で一つで子ども育てたいのですが 養子とは夫婦じゃないといけないのでしょうか!

専門家に質問してみよう