• 締切済み

子供がほしい

私は、男の25歳になる会社員です。 子供が欲しくて悩んでいます。 ただ、そういった相手の女性もいませんし、自分自身 一生涯、結婚したいとは全く思いません。 (というかいろいろ理由があってしたくないですがここには書きません) しかし、子供は欲しいので、こんな自分が養子をあずかる方法や条件などはあるのでしょうか。 ニュースなどで、育児に疲れた親が子供を殺してしまう事件をみると 事件の前に戻って、自分が子供をあずかりたいと思います。 もちろん責任を持って親をやる覚悟があります。 アドバイス等、いただけると嬉しいです。

• 育児

みんなの回答

回答No.3

同じく結婚する気はないながら養育に携わりたいと思っている立場の人間として言わせていただきます。 本気ならまず勉強なさい。 こんな場所でこんな質問をしている時点で、貴方が本気でないことがわかります。 私は自力で勉強して、調べて、調べて、調べて、 どうしようもない現実も見据えた上で、 自分にできる事を、ひとつずつ行っています。 未婚の独身者に養子を取らせるなど、児童福祉の観点から鑑みて、まず避けるべき状況です。 女性でも風当たりが厳しいのに、男性ならなおのことそうです。 「なぜだかわかりますか?」 わからないなら、貴方には根本的な知識が欠如しています。 まず勉強なさい。 児童福祉について。 今の児童養護施設がどういった状況にあるのか。 非血縁者による養育システムとしてどんなものがあるのか。 その問題点は何か。 子どもの養育のために最も適したシステムは何か。 その他諸々の、様々な事柄について、勉強しなさい。 子どもを育てたこともない、 子育ての苦労も何もしらない若造なら、 せめて「普通に子育てしただけの人は知らないような児童福祉に関する知識」を身につけなさい。 人に教えを乞うのは構いませんが、こんな場所で質問するべき事ではありません。 ふさわしい場所が他にいくらでもあるでしょう? こんな場所で質問する程度の事しか思いつかないのですか? その程度の興味と真剣さしか持たない人間に、 血の繋がらない子どもを育ててやりたい、など、おこがましい発想です。 でも、何も思わないよりはずっといいけどね。 君がよく勉強し、子ども達の未来を守れる 「優しい大人」になってくれる事を、心から願います。

noname#157996
noname#157996
回答No.2

まずは 家庭の中に家族があり それぞれの関係を築いていくのだと思います  養子っていいますけど まずは 一人の女性と向き合うことからはじめてみてはいかがでしょうか それもできないで 子供をもらってきて 育てても 責任をもって親としての役割を果たせるとは思いません あなたが 一生涯結婚せずにすごすのは あなたの勝手 でも そんなあなたの元にもらわれてきた 子供はかわいそうだなあって思います

• tetariru
回答No.1

子育てはそんなに甘いもんじゃありませんよ。 赤ちゃんのころは夜泣きだってあるし、反抗期も来るし 一人で育てるなんてもってのほかです。 ドラマじゃないんだから。