• ベストアンサー

無水エタノールと精製水を英語で

無水エタノールと精製水は英語でどのように言うのでしょうか?

• mirana
  • お礼率24% (299/1202)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

無水エタノール:dehydrated ethanol 精製水:purified water 手元の化学用語集で調べました。

参考URL:
http://moldb.nihs.go.jp/jp/scripts/name_exact_e.asp?name_e=Dehydrated%20Ethanol

その他の回答 (2)

• papageno
回答No.3

私ならば、 無水エタノール:absolute ethanol 精製水(蒸留水):distilled water を使います。 分野によって違うかもしれませんが...。

回答No.2

無水エタノール dehydrated ethanol 精製水 purified water では いかがでしょうか。