• ベストアンサー

動作がカクカクする

最近パソコンが重くカクカクします。 そこでタスクマネージャを開きプロセスタで "windows-mod.exe" というプロセスを終了させると動きが安定するようになるのですがこのプログラムは何なのでしょうか? また解決するにはどうすれがいいのでしょうか? どなたか詳しい方いらしたらお教えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.3

"windows-mod.exe"は「HijackThis」の一種です。では、「HijackThis」は何かと言うと、スパイウェアやウイルスなどのマルウェアに改ざんされることが多い場所の情報を、一覧にしてログとして出力するアプリケーションです。 http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi?mode=one&namber=80055&type=0&space=0&no=0 の「Running processes:」の26行目。  しかし、下手に中途半端にいじってしまうと、かえって症状をこじらせてしまう可能性があるので、下記のサイトを参考にしながら対処してください。 http://www.higaitaisaku.com/hijackthis.html

その他の回答 (2)

回答No.2

私のパソコン(Windows XP)の中には、windows-mod.exeは存在しませんでした。 ウイルスの可能性が有りますので、オンラインスキャンしてみて下さい。 ウイルスバスターオンラインスキャン http://www.trendmicro.co.jp/hcall/

• violet430
回答No.1

ウイルスチェックをして下さい http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430