• 締切済み

CPU

PX-S5040 OS windows7使用 パソコンの動きがかなり重くタスクマネージャーを開いた所 E-TUDHCJ.EXE アプリケーションEPSONが常に90以上になるのですが 解決する方法はありますか? プロセスの終了をクリックするとシステムが不安定になると出るので・・ 大変困っています。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.4

>搭載RAM容量は2.00GBです。 他の回答へのお礼コメントから情報を拝借していますが、 Windows7(特に64bitでは)2GBのメモリでは OSの起動だけでほぼ使い果たしてしまうので、 メモリ不足が疑わしいですね。最低限4GBはほしいところです。 HDDへのスワップが多発する中で、 たまたまリソースモニタ上でCPUを握っていたのが 質問文に記載のモジュールだったに過ぎないと思われます。

best4066
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりメモリ不足のようですね。 CPUのプロセスを終了した所CPUはかなり下がり、一時的に 動きも回復しましたがまたすぐに遅くなってしまいました。 以前、ウイルスバスタークラウドを使用していたのですがその時はつねに フリーズしたりするのでアンインストールした所少しはましになったのですが・・・ ウイルス対策もしないといけませんね お勧めがあれば教えて頂けますか?

noname#230377
noname#230377
回答No.3

パソコンのリソース不足なんでしょうね。 この問題を解決するには、使用しているパソコン型名を記載するか、内部ドライブの空き容量や搭載RAM容量の記載も必要です。 また現状のままだと、ディスクのクリーン操作やディスクチェック、ディスクの最適化も必要でしょう。 尚、ディスクの最適化を一度も実行したことが無ければ、多大の時間を要します。 その後、USB3.0対応のメモリー(32GB以上)でシステム作業領域の拡大が必要になると推測します。(Readyboostの設定。)

best4066
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ディスクのクリーン操作やディスクチェック、ディスクの最適化も行っております。 ディスクの使用容量101GB空き容量122GBです。 搭載RAM容量は2.00GBです。

回答No.2

PX-S5040はビジネスプリンターです http://www.epson.jp/products/bizprinter/pxs5040/ 質問内容がPC本体のようなのですが? E-TUDHCJ.EXEは無料のテキストエディターなのでプロセスを終了してもよいですし、アンインストールしても良いのでは? プロセス終了の場合に異常が出ても再起動すれば、そのプロセスは動くのでそれほど心配しなくても大丈夫です。

best4066
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プロセスの終了をしてみます。

• papis
回答No.1

一般的にはドライバーの再インストールになると思います。 http://www.epson.jp/support/portal/download/px-s5040.htm から、PCのOS(32/64bitの別まで注意)に合致した、 最新のドライバーと、プリンター本体の挙動を制御するファームウェアを それぞれ適用して様子見るしかないと思います。

best4066
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 システム終了してみてダメだったら再インストールしてみます。