• ベストアンサー

世間で話題になっているもの

今、世間で話題になっているものって何がありますでしょうか。思いつくもの、これかなと思うものを教えてください。ジャンルは何でも結構です。よろしくお願いいたします。

noname#30543

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catast
回答No.6
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 私、情報に疎かったので、Googleでニュースの検索をカスタマイズしてパソコンのトップページに設定しました。 そうしたら、習慣的に世間の話題についていかれるようになってきました。ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

• popolin
回答No.5

NINTENDO DS Lite 販売日即日、完売!オークションでの転売など、色々社会現象になっています。

質問者

お礼

あー!NINTENDO DS Lite、これはゲームでありながら、たしかに社会現象になってるってわかります。 社会現象になるような販売方法は話題性を高めたいのかしら?と思ってしまいます。 回答ありがとうございました。

• mamaty
回答No.4

あややの「スケ番刑事 麻宮サキ 4代目襲名」でしょー?(爆)

参考URL:
http://www.daily.co.jp/gossip/2006/03/15/208334.shtml
質問者

お礼

なるほど、芸能関係はすべてがメディアで報道されるので、 どれが話題かなーとは結構意見が分かれるところですね。 4代目スケバン刑事期待です。 ありがとうございました。

回答No.3

今週の会話より 1.WBC 2.杉村大蔵議員の結婚 3.花粉 4.ライブドア上場廃止 5.花見どーする(笑) こんなところでしょうか。

質問者

お礼

花粉!これはWebしかメディアに触れない私ですが、自分の中で話題になりました。ライブドア上場廃止、このあたりはIT関連なので、私にとっても身近な話題でした。花見・・・そろそろ話題にしてみたいと思います。ありがとうございました。

質問者

補足

WBCは野球ですか?それともボクシング・・・?

回答No.2

冬のソナタのパチンコですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。冬ソナですね。タイトルだけはわかりました。パチンコ?はわかりませんでした。Webで調べてみます。

回答No.1

nyによる情報流出とか

質問者

お礼

早速のご投稿ありがとうございます。実は私は流行の話題に疎く、仕事上差支えがあったので、みなさまに教えを乞いました次第です。みなさまにいただいた情報をWebで調べて確認していく予定です。

質問者

補足

参考URLなど教えていただけるとありがたいです。