• ベストアンサー

世間で話題になっているもの

今、世間で話題になっているものって何がありますでしょうか。思いつくもの、これかなと思うものを教えてください。ジャンルは何でも結構です。よろしくお願いいたします。

noname#30543
noname#30543

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catast
  • ベストアンサー率10% (10/91)
回答No.6
noname#30543
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 私、情報に疎かったので、Googleでニュースの検索をカスタマイズしてパソコンのトップページに設定しました。 そうしたら、習慣的に世間の話題についていかれるようになってきました。ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

  • popolin
  • ベストアンサー率7% (13/184)
回答No.5

NINTENDO DS Lite 販売日即日、完売!オークションでの転売など、色々社会現象になっています。

noname#30543
質問者

お礼

あー!NINTENDO DS Lite、これはゲームでありながら、たしかに社会現象になってるってわかります。 社会現象になるような販売方法は話題性を高めたいのかしら?と思ってしまいます。 回答ありがとうございました。

  • mamaty
  • ベストアンサー率29% (90/310)
回答No.4

あややの「スケ番刑事 麻宮サキ 4代目襲名」でしょー?(爆)

参考URL:
http://www.daily.co.jp/gossip/2006/03/15/208334.shtml
noname#30543
質問者

お礼

なるほど、芸能関係はすべてがメディアで報道されるので、 どれが話題かなーとは結構意見が分かれるところですね。 4代目スケバン刑事期待です。 ありがとうございました。

回答No.3

今週の会話より 1.WBC 2.杉村大蔵議員の結婚 3.花粉 4.ライブドア上場廃止 5.花見どーする(笑) こんなところでしょうか。

noname#30543
質問者

お礼

花粉!これはWebしかメディアに触れない私ですが、自分の中で話題になりました。ライブドア上場廃止、このあたりはIT関連なので、私にとっても身近な話題でした。花見・・・そろそろ話題にしてみたいと思います。ありがとうございました。

noname#30543
質問者

補足

WBCは野球ですか?それともボクシング・・・?

回答No.2

冬のソナタのパチンコですか?

noname#30543
質問者

お礼

ありがとうございます。冬ソナですね。タイトルだけはわかりました。パチンコ?はわかりませんでした。Webで調べてみます。

回答No.1

nyによる情報流出とか

noname#30543
質問者

お礼

早速のご投稿ありがとうございます。実は私は流行の話題に疎く、仕事上差支えがあったので、みなさまに教えを乞いました次第です。みなさまにいただいた情報をWebで調べて確認していく予定です。

noname#30543
質問者

補足

参考URLなど教えていただけるとありがたいです。

関連するQ&A

  • 世間話の話題について

    人と世間話をするのに 今話題になっているライブドア堀江社長と 日本テレビのことでもしゃべりたいと 思っています。 ニュースなどたまに見ているのですが、 概要がわからなくてつかめません。 ライブドアと日本テレビのことについて 世間話がしたいのですが、よくわかりません。 世間知らずですが、無知な私にどんな風に なっているのか教えてもらえませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 世間話の話題

    こんばんわ。 詳細は言えないのですが、毎日、中高年の男性・女性と関わり、能動的な会話をしなければならないようになりました。 普通なら会話のやりとりの中で相手を知り、その情報から新たに話題 が膨らんでいくのですが、 そういうのではなくて、世間話などの他愛の無い会話で関係作りをしていきたいと思っています。 そういった中で、他愛の無い話というもののバリエーションを増やしたくて質問させていただいたのですが、毎日繰り返して使える話題や、「暑いですね」のような簡単な話題など、相手の身辺に踏み込まない話題というものがあれば教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 世間話の話題

    毎日顔を合わせる人との世間話の話題を教えて下さい。 たまに会う人なら、おはようございます、今日も寒いですね。 などと言えばいいのでしょうが、毎日ちょこっとだけ会うのです。 相手としては会社の先輩、ビルの清掃のおばさん、取引先の受付の方、などです。 よろしくお願いします。

  • 世間話に適さない話題 外国では?

    世間話に適さない話題は、日本では「政治、宗教、野球」と言われていますが、外国ではどうですか。

  • 邦画の話題作教えてください

    最近になって邦画を見るようになったのであまり邦画の名作を知りません。遅れた分を取り返すつもりなんで世間を揺るがせた話題作を教えてください。 ジャンルに分けてその映画のストーリーを説明してくれるとありがたいです。

  • 世間話に適さない話題 外国では?(再)

    世間話に適さない話題は、日本では「政治、宗教、野球」と言われていますが、外国ではどうですか。(カテゴリ変更して再投稿)

  • 世間知らず

    私は21歳で学生です。 こんな年になって、お恥ずかしいのですが、 知識が少ないと感じることが多いです。 世間知らずとも言うのかもしれないです。 友人がかわす会話で、私だけが知らないような場面もあります。 社会的なことというよりは、今流行っているものや、 一般的な知識などです。 友人の会話で聞いたことがないワードが出てきたりして、それが何かを聞いてしまいます。 友人たちの間ではおそらく、無知だと思われているとおもいます… 本などをまったく読まないわけではありません。 むしろ本が大好きなので、沢山読んでいるつもりです。 高校も一応普通科を卒業し、現在大学四年で試験を経て就職先も決まっています。 私はテレビをあまり見ないので、こういう部分があるのだと思っているのですが、 テレビは他のことに手をつけられなくなるので、ほとんど今は見ていません。 テレビを見ずに、なにか世間知らずな面を直す方法はありませんか…? やはり本などで知識を蓄えるのが一番だと思うのですが、何かもっと他にありましたら、 どなたか教えて下さい。 田舎出身で、テレビなどはあるものの、世間で流行っているお店などはないですし コンビニも最近近くにできたような土地に住んでいたということもあるかもしれないです。 しかし現在インターネットで色々調べられる時代なので、 なにも言い訳はできないんですが… 博識な方は、どんな知識の蓄え方や情報の集め方、勉強の仕方をされているんでしょうか… 私のまわりの友人は、なんのジャンルでも知っているといった人が多いです。 来年から社会人になるので、かなり心配です… 仕事の話題についていけなかったり、 恥をかいてしまう前に(学生の今でも恥はかいていますが…) なんとか解決したいと考えていて、大きい悩みになっています… アドバイスお願いします。

  • 世間では話題だけど全く興味のないこと(人、モノ)ありますか?

    表題の通りです。 ここでいう世間での話題のレベルは半数以上の人が興味をもっている(であろう)と定義してください。 私はゴルフに全く興味ないので、石川遼くんには全く関心ありません、というか嫌いです。

  • 世間での音楽の話題に全くついていけません.

    世間での音楽の話題に全くついていけません. はじめまして, 23歳の男性です. 自分は小学生の頃から周りの友達がよく聴く音楽 (学校で習うやつではなく, music stationとかで流れるような音楽) に全く興味が持てず, そういった音楽を聴くことを小・中・高・大にわたって怠ってきました. そのため知ってる曲が1曲もなく, 先日行ったカラオケで大恥をかいてしまいました. ようやく危機感を覚え, インターネットのカラオケランキングサイトにて人気曲を調査し, tsutayaでその曲が入ったCD (こういうのを「アルバム」というのでしょうか・・・?) を借りたのですが, CD1枚に目当ての曲以外にも10曲以上収録されておりまして, 友達に聞いたところ「全部歌える」と言われ, 自分が皆と同じレベルに達するのはもはや不可能であると実感しました. しかしそこで挫折してもいられないので, とりあえず最低限知っておくべきものをコンプリートしようと考えています. そこで1995~2005頃に流行った 「これはさすがに知っておかないとまずい, というか変だ」 という曲, またはそういった曲が集められたCDがありましたら教えていただけないでしょうか? 長々とすみません. よろしくお願いいたします.

  • 世間話ができません

    もともと無口で話下手ということもあり、世間話ができません。 とりあえず笑顔で元気よく挨拶することだけは心がけています。けど、その後が続かないんです。 何か言わなきゃと思うんだけど、咄嗟の一言が出てきません。 出てくることと言えば、天気の話題ばかり。 それ以外は頭が真っ白になって思い浮かびません。 そして後になって「子供のこととか話題にすれば良かったー」と頭を抱えることになります。 話題が浮かんだとしても、どのタイミングで切り出していいか分からないし、忙しいかもしれないのに足を止めさせては申し訳ないとか、ぐちゃぐちゃ考えちゃって、結局あいさつだけして通りすぎることになっちゃいます。 別にそれで嫌われてるとか仲間外れにされてることはないと思うんですけど、今一つ親しくはなれないんですよね。 やっぱり親しくなりたいし、そのためには立ち話の一つでもできたらなあと思うんです。 皆さんはどんな風に世間話していますか? さりげなく世間話できる人になりたいです