• ベストアンサー

美容院で

Peko10の回答

  • Peko10
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

髪を切った後のシャンプーではなく、髪を切る前のシャンプーの事です。 多分その美容院は、maumauさんがおっしゃってるように、 シャンプー料金がカット料金に含まれていないのだと思います。 その場合、自分でシャンプーしてから行けば、シャンプー代はかかりません。

関連するQ&A

  • 新しい美容室に行ったのですが…(続きです)

    http://okwave.jp/qa/q6764450.html 前回の続きです。 その後我慢できずお直しをしに再度美容室に行ってきました。 最初に切った時より良くはなったのですが、 ちょっと雑だったので次回は別の美容師さんを指名する予定です。 もう1つ気になることがあったのですが、 髪を切る前にシャンプーし、髪を切った後にシャンプーしてくれないことです。 切り終わって帰ってる途中、毛が顔の方に落ちてきたり、 額に汗をかいて手でぬぐったら手に毛が付いたりしました。 髪を切る前のシャンプーはいらないので、 髪を切った後シャンプーしてほしいということを 美容師さんに言ってもいいものなのでしょうか?

  • 美容院について

    私は人に頭を洗ってもらうのがとても嫌なのですが美容院で髪を切る際、シャンプーなしっていうのはできるのでしょうか?やっぱしっかり髪をシャンプーして濡らさないと美容師さんはカットしにくいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 美容院で髪乾かすかと聞かれた

    以前ある美容院に行った時 髪洗いますか と聞かれ 「さっき洗ったんでいいです」と断ると「え!」という顔をして固まって「少しだけ洗いましょうか」と言われ 流されて 承諾しました。 しかし 実際は勝手にトリートメントもしており、店の看板に書いてある値段、美容師から聞いていた値段の倍 になっていました。 昨日同じ美容院に行きました。店の看板には 「カット + ブロー ◯◯円」とあり、美容師に事前にいくらですかと聞くと 看板に書いてあるのと同じ値段を言いました。 店の女の子に「シャンプーはなしで結構です。すぐ近くに住んでいてさっきしたばかりだし以前来た時香りが苦手だったので(どぎつくてぬるぬるしてて家で5回洗ってやっととれてイライラした)」と言うと、分かりました。 と言い 文句を言いながら シャワーで 髪を濡らしていました。まるで触りたくなかったようでした。 私は20代女性でシャンプーは日に2回 もちろんフケなどはありません。容姿はいい方で汗だくで来店という感じでもなかったです。 しかし、その後美容師に 何故シャンプーしなかったのか? 聞かれ、香りの事を言うと、私が使っているシャンプー(自然派)を聞いてきて 「うちのはあなたが使っているシャンプーよりずっといいですよ。シャンプーしないと。。 以後 言葉に詰まる」と言いました。 「とにかくシャンプーさせてお金取りたいんだな シャンプー必須ならそれなら 看板とメニューの価格をシャンプー込みにしろよ。 値段聞いた時もシャンプー込みで答えろよ。 紛らわしい 店の女の子もシャンプーなし承諾したじゃないか」と心の中で思っていました。 すると、カット後美容師が「髪乾かしますか?」というので目が点になりました。 ブローは結構ですけど普通に乾かしてください と言うと そうし、その後 くしも通していないボサボサ状態で 「終わりました。いかがでしょうか。」と。。。 まあ、シャンプーしなかった事への当てつけでしょうが、「髪乾かしましょうか」はあんまりではないでしょうか? その後自分で手ぐしで整え店を出ました。 ちなみに そこはお安い美容院ではないです。 高い方です。

  • 美容院のシャンプー

    美容院で髪を切ってもらってるのですが、切ってもらった後はめっちゃくちゃ念入りにシャンプーしても頭の中から切った髪の毛が出てきます。 これはなんとかならないもんでしょうか? 美容院ではいつも、髪を切る前にシャンプー、切った後にリンスをされます。 切る前は念入りに洗うのに切った後は、濡らして、軽くリンスしてサッと流して終わりです。 なので頭の中に切った毛が大量に残っています。 せめて、切ったあとに念入りに流してもらえると残る髪の毛も少ないと思うのですが、美容院はそういうことを考えないもんですか?

  • 美容師さんに「シャンプーが上手」と誉めるのは有り?

    美容師さんにお答えいただきたいです。 美容師さんに「シャンプーするのお上手ですね」と感想を伝えるのって、有りでしょうか? 私は美容室でシャンプーをされるのが大大大好きです。他人に髪を洗ってもらうと、気持ちよくて幸せになります(自分は気量の多いロングなので、自分でするシャンプーがちょっと面倒くさいというのもあります)。時々、すごくシャンプーがお上手な美容師さんがいらっしゃって、そんな方に当たった時はラッキー!と密かに感動しています。 以前、シャンプーが終わったタイミングで「シャンプーすごくお上手ですね。気持ちよかったです」とお伝えして、その時は「ありがとうございます」と美容師さんも笑顔でお返事をしていただけたのですけど、家に帰ってから、ふと疑問に思ってしまいました。”シャンプーが上手って誉められて美容師さんは嬉しいのかな?”と。美容師さんにとって本番は髪を切ることだから、シャンプーのことを褒められてもあまりうれしくないかも…?でも、多くの美容室はカットとシャンプーの担当の方が違うから、良かったと思ったら素直に伝えた方がいい気もするし…とどうでもいいことで悩んでしまいました。 私は美容室でのおしゃべりは得意でないので、余計にそんなことを思ってしまったのかもしれませんが、美容師さんは、シャンプーが上手と言われて嬉しいですか? また、サービスでやっていただけるマッサージが上手と誉めるのも有りでしょうか。(質問を書きながら、自分はどうしてこんなにいちいち悩んでるのかなと思い始めました…笑)

  • 美容室のシャンプー

    最近、髪がかなりパサツキはじめたので、美容室のシャンプーを買いたいと思っているのですが、美容室にシャンプーを買うためだけに行っても良いものなのでしょうか? 

  • 美容師に言えなかった…

    昨日美容院に行きました。前回の担当にしてもらった髪型が気に入ったので、今回も同じ人に頼みました。 「前回の髪型が気に入ったので同じが良いので長さはあまり変えず、お願いします」と頼みました。 が、出来上がった髪型は希望と違う好きではないカットでした。カット中に雑誌を読んでいてあまり鏡を見てなかったのと、シャンプーで髪が濡れていたのでそれに気づきませんでした。また、最初の説明で相手の美容師にちゃんと伝わってると思い込んでいました。 美容師に「いい感じに出来上がりました♪」と自信満々で言われてしまい、また今後行きにくくなるのも嫌で「ここは短くして欲しくなかったんですが!」と言う事が出来ませんでした。 今になってハッキリ言えば良かったと後悔しています。また美容師からも、前回と同じで…と言った時に口頭で確認をしてくれていたらとも思います。 伸びるまでの我慢では有りますが、美容院でハッキリ言えませんでした。こういう場合はちゃんと言った方が良いのでしょうか?

  • 美容院って

    先日美容院に行った時のことです。 そこの美容院はもうだいぶ長いこと通っていて、店の人とも顔馴染みだったのですが・・・ いつものように予約を入れて行きました。 その美容院はあまり大きくはないのですが、結構繁盛していていつも混んでいました。 私がカットをしていると、飛込みで1人のお客が来ました。 最初はあまり気にしていなかったのですが、うるさいお客のようで結果、店長がその飛び込み客に付きっ切りになってしまい、その場にいた私を含め3人の客は殆ど待ちのような状態に・・・ その時ふと思ったのですが、美容院ってシャンプー後とか結構待たされませんか? そこで質問です。 皆さんはシャンプーした後や他人の施術待ちでどのくらいならがまんできますか? ちなみにその時は20分待たされて、『申し訳ない』との謝罪もなかったのでもう行くのはやめようと思っています。

  • 美容院でトリートメントをしたのに髪が痛むことってありますか?

    急に、今まで以上に髪のぱさつきがひどくなり、髪の毛1本1本がちぢれて激しくうねってストレートのはずがボサボサと髪が飛び出すようになってしまいました。 ・24歳女で髪はセミロング黒髪ストレート、太くて硬く量も多く、常にパサついている状態だが気になるほどぼさぼさではなかった ・1年前に黒染めをしている(それまでよく髪を染めたりパーマをしたりしていました) ・それからは気が向いたらその辺の美容院でトリートメントをしてもらうくらい ・7月までは「いち髪」というシャンプーコンディショナーを使っていた 今年の5月末に最近よく行く美容院で初めてトリートメントをしてもらいました。 その内容が、トリートメント液を髪につけ、頭~髪にかけて振動を与える機械を使ってブルルルルルルルと時間をかけて振動させていき、流した後シャンプーのような泡の立つ液で髪を洗うものでした。(確かこのような内容だったと思います) このトリートメントが終わった後は太くて硬い髪のはずがすごく柔らかくなったように感じたのですが、その効果も1週間もしない内になくなりました。 7月はじめにまたトリートメントをしてもらいに行ったのですが、その時は、トリートメント液を髪につけた後スチームをあてて流すという内容で、前回と違ってしました。 そこで美容師から「ぱさつくのはシャンプーが合っていないのかも。美容院でのトリートメントはそんなに必要ではない」と言われたので、美容院で勧められたラメイヘアクレンジングとマイブヴェーダトリートメントを購入しました。 このシャンプートリートメントを使用して1週間後、友人に「髪すごい痛んでるけど黒染めした?バサバサで潤いが全くないよ。」と言われてしまいました。実感的に、友人の言う通りでした。 最初に書いたとおり、今まで感じたことないくらい髪がぼさぼさしています。 どこに原因があるのかどう改善して行けば良いのかわからなくてとても困っています。 長くなりましたが、専門の方よろしくお願いします。

  • 美容院のトリートメント後、髪がベタベタします。

    こないだの日曜日、美容院に行き、トリートメントをしてもらったのですが、「トリートメントを少し残してありますので、今晩家で洗い流してくださいね」ということを言われ、髪がトリートメントでベタベタ(指通りが悪い感じ)している状態で終了・帰宅しました。 それから毎日自宅でシャンプーしてるんですが、その指通りが悪い感じがいっこうにおさまりません。シャンプーの後に髪を乾かすとまたベタベタが戻ってきます。 そこで、 ・これって、なぜなんでしょう?ベタベタがなぜ、3日もシャンプーで洗ったのにとれないのでしょう?洗い足りないのでしょうか? ・美容院でトリートメントを少し残した状態で髪を乾かし、お客さんを帰す、ってことあるんでしょうか? もしご経験のある方や、美容院事情にお詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。