• 締切済み

POPSのピアノ曲

J-POPをピアノだけで演奏したCDなどございますか? 代表的なのは小原さんのものがありますが 最新のPOPSをピアノだけで演奏したインストロメント的なものを 探しております。お勧めのがありますでしょうか?

  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • nayu-nayu
  • ベストアンサー率25% (967/3805)
回答No.1

加羽沢美濃さんもやってますよ。 何種類かリリースされていたと思います。 http://columbia.jp/~kabasawa/COCQ-84068.html http://columbia.jp/~kabasawa/disco.html

関連するQ&A

  • ピアノ(Pops)が習いたい

    僕は、クラシックピアノを習っていて、今は高3で中2ぐらいからPopsも弾いています。 Popsを弾くようになったきっかけは、クラシックを弾いていて先生に怒られるばかりで全然うまくならなくて、中1の途中に先生を変えた時に新しい先生に勧めてもらったことです。クラシックだけを弾いている間は、自分はピアニストとしては最低ラインにいるように思っていて全然自信もなかったんですが、Popsを弾くようになってからはソロ、伴奏ともに表現力がついてきたと先生に言われました。 そこで、もっとPopsのことをコード理論やピアノ中心で習いたいと考えるようになって、進路について考えています。 しかし、今は進学校の普通科高校(理系)に通っていて、大学進学のため勉強中です。親も、僕が小6のころに音楽の仕事には就かないと断言したことで音楽は趣味だとずっと思い続けているようです。確かにその頃の自分演奏には全く自信がなかったので僕もそういう思いでしたが。 親は、普通科の人間は大学院までいかないと使えないので大学院まで行けといいます。僕も、せっかく進学校に行ったのだから大学生活を楽しんでみたいという思いもありますし、数学や理科を深めていくことに興味もあります。それで職につきたいかといえば「?」ですが… それを親と色々話したんですが、大学院を出るまでに音楽で成功すれば音楽をしてもOK、ダメならどこかの企業に入るということになりました。でも、不況なんで企業に入れるかどうかは確定されないのは知っていますが… そこで、大学へ行きながらPopsのことを習うのなら、どこで習うのがいいんでしょうか?ダブルスクールでしょうか?レッスン教室+独学でしょうか? それとも、音楽だけをやった方がいいんでしょうか? 長々と書いてしまいましたが、悩んでいるので答えてくれるとありがたいです。 追記 理学部、工学部などの大学に行くと音楽のことがあまりできなくなってしまうのではないかという不安が一番ですが、そのことも教えてくれるとうれしいです。

  • ピアノ曲のJ-POP

    ピアノだけの演奏の、J-POP曲を探しています。 最初ピアノで、あとからバンド演奏とかは除外でお願いします。 軽くオーケストラっぽいというか、シンセ系が入っているのはOKです。 例) ・倖田來未 Moon Crying~Piano Arrange Version ・kalafina Gloria  等 皆様の知っている「これだ!」という曲がありましたら、是非教えてやってください、よろしくお願い致します。

  • ピアノで初めて弾く曲について

    初めて両手でピアノを弾こうと思うのですが,J-POPで一番簡単な曲は何ですか? キロロの長い間ですかね?

  • 結婚披露宴で使えるピアノ曲を教えてください!!

    来春結婚予定です。 披露宴ではピアノ演奏を頼む予定です。 ところどころCDにしようと思っていますが、BGMはかなりの部分でピアノの生演奏になります。 そこで披露宴に使えそうな曲を教えてください。 クラシックはもちろん、ジャズ、J-POPでもOKです。 できれば、迎賓、入場、ケーキ入刀、キャンドルサービス、お色直し退場、お色直し入場、歓談、花束贈呈、退場などシーン別にアイディアをいただけるとありがたいです。 歓談のみなどどこか1つのシーンだけでももちろんけっこうです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 一曲だけでもいいんです。

    ごめんなさい。無理なら無理とお答えいただければ、諦めがつくと思いますので・・・。  今、自分でピアノを独学しています。 なので、インターネットで楽譜を探していましたが(POPS)、無料のものがなかなか見つかりません。一曲限りしかとらないつもりなので、初回限定!無料とかって物でもいいんですけど・・・。有りませんでしょうか? J-POPがいいんですけど・・・。

  • ピアノの楽譜おススメは??

    私は、最近ピアノで歌(歌謡曲、J-POPなど)を演奏することに ハマっているのですが、何かおススメの曲はありませんか? ちなみに、以前ピアノを習っていたのでそれなりには弾けます。 最近で練習したものは・・・「恋に落ちて」や「なごり雪」「粉雪」などです。

  • ピアノ演奏のお勧めの曲を教えてください。

    今、ピアノでなにかを弾きたいと考えているのですが、なにかいい曲はありませんか?  モーツァルトのトルコ行進曲ようなアップテンポ?のような曲を探しています。  あと、邦楽?CD発売されている、J-popみたいな曲ではなく、モーツァルトやベートーベン系でお願いしたいのですが、よろしくお願いします。

  • 落ち着くピアノ曲

    最近ピアノや他楽器の演奏だけの曲(歌詞なし)にはまってます、とくにピアノ主体で落ち着く感じの曲が好きです、クラシックでもかまわないです、やわらかい感じで気分が落ち着くピアノ主体のCDか曲名、アーティストなど教えてください!

  • ピアノの曲のCDを聴きたいのですが

    ピアノの曲のCDを聴きたいですがジャンルがよくわかりません。 主旋律がピアノで軽くドラム演奏が入っている感じの曲がたくさん入っているCDを探しています。なんというジャンルなのでしょうか?

  • 80’ J-POPS

     次々と80’J-POPSが復刻版もしくはBEST版になって発売され、 懐かしくもあり、いろんな思い出がよみがえってきています。  皆さんの80’J-POPSのBEST3を教えていただけないでしょうか!?  私は No.1 「Maybe Tomorrouw」 レベッカ No.2 「サムディ」佐野元春 No.3 「そして僕は途方に暮れる」大澤 誉志幸 です。