• ベストアンサー

誰にでも優しい男・・・

初めて質問させていただきます。いつも答えるだけだったので、ちょっと緊張、、。 私は今好きな人がいます。 最近入った学生オケの、先輩というか、同い年の子です。ちなみに私はバイオリンで彼はチェロです。 で、彼、凄い紳士なんです。 レディーファーストは完璧、ご飯食べ行くとみんなの水ついであげる、その他イロイロまあ外国育ちですか?ってぐらい普通にするんです。女子全員に。 別にそれにいちいち嫉妬するとか、そういう感情はないのですが、自分への好意の基準もわかりません。。 私に対しては、誕生日に誰かから聞いたのか、「知らなかった、ごめん。おめでとー!」とメールが来たり、飲みやご飯の時隣に座ってきたり、すぐ酔っ払う私に、いつも「大丈夫?ほらお水飲んでね~」とついでくれたりでちょっと喜んじゃうのですが、このくらい彼にとっては何の意識もせずにしてることなのか?とも思います。 間違いメールわざと送ってみたりとか、なるべく彼の隣をゲットしてみたりとかしてみると、それなりにいい反応ではあるのですが、彼がどう思っているのか、若しくは何も考えてないのかわからんです。。こういう人、好きになったことないので…どういうところで見分けたら言いのでしょうか? あと多分酔ってなんですがメールにハートの絵文字が付いてるのってどう思いますか??それも私に向けてじゃなく、「大阪で食い倒れた、幸せー(ハート)」ってな使い方だったんですが、。や、書いててなんでもないことのような気がしてきました(汗)すみません。 長々とスミマセン、お時間あるときに回答くださったら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

• ov_vo
  • お礼率83% (20/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

経験としてですが(笑 現在の彼が、職場の先輩が(女性)、誰にでも優しいです。男性でも女性でも。そういう人ってすごくマメですよね。細かいことに気がつくし何にでも一生懸命だったりしませんか?そういう人って自分から見ると特別な人にしかしないことをあっさり普通にやってのけます。 そしてそういう人って誤解されやすいですよね。「私が特別かな?」って感じてしまう男女も多いかと思います。 相手は 人として好き な人に対してそういう行動をするので非常にわかりにくいのですが少なくとも嫌われてはいないと思います。 個人的お勧めは押しです。 よくアプローチをして印象付けて自分の存在が多少強くなってきたら一気に距離を詰めます。(うざったくならないように) 引いたままだと同じ関係が続くと予想されます。やさしいですからね…(笑) ただ成功してお付き合いができたとき難関がやってきます。 不安と焼きもちとの戦いです。 ov voさんが彼を好きだと思ったのなら他の子に負けずに頑張ってください!

その他の回答 (2)

• tarou04
回答No.3

冷静に考えてみてください。おかしいです。全員に優しいひとって家庭にはいると無口でだんまり、まったく気をつかわないひとが多いですよ。そういう人に限って家族には冷たいのです。全員に優しい人は不自然であり、そんな優しさは気が向いたときだけのやさしさですよ。 みわけかた?難しいですね・・・。そういう人って演じてるわけだからなかなか自分がでないだろうし、

• JIMUYAsan
回答No.1

こんばんは!! 男からの意見です。 誰にでも優しい男性ですか。。。 いますよ、どこでも。。。 よほど嫌いな女性でない限り、男性は女性には優しいと思うのですが。。。(もちろん優しいだけでもだめだけどね) でも、自分が好意を持っている女性にはそれとなく、特別な優しい態度(他の女性と違う)がでるものです。 あなたが本当に彼が好きなら、先手打って見るべきでしょう。十分可能性はありですよ。 行動起こさなければ、何も始まりませんから。ガンバレ!!

ov_vo
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。お礼が遅くなってすみません><男性からの意見がきけて嬉しいです^^ >よほど嫌いな女性でない限り、男性は女性には優しいと思うのですが。。。 確かにそうなんですが、、なんかちょっと勘違いしそうなことまで普通にやってのけるので(汗) 高校まで女子校育ちだったせいで知らないだけかもしれません^^; 彼氏がいなかったわけじゃないのですが、全然こーゆー人じゃなかったので、。 >でも、自分が好意を持っている女性にはそれとなく、特別な優しい態度(他の女性と違う)がでるものです。 そっか、そうですよね、よーく観察してみます(笑) ちなみに先手って例えばどんなことですか??