• ベストアンサー

バイアグラの出品

バイアグラの出品は違反となりますか? おわかりの方、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n50718
回答No.4

日本で販売するなら薬事法違反になります。 出品というのはオークションですか? 恐らく主催者側から削除されますよ。 あまり目立つと逮捕される可能性かなり大です。 個人輸入代行でギリギリグレーゾーンです。 それでもかなり黒に近いですが。 ちなみに販売するとするなら、バイアグラという名前も出せません。 また、効能や摂取の仕方、もちろん画像も出せません。尚、 バイ*グラというような表記も薬事法違反となり懲役刑となりますので ご注意ください。

magokoro009
質問者

お礼

倍胡座でもダメなんでしょうね。回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• jugger
回答No.3

日本ではバイアグラを購入する場合、医師の処方箋が必要です。 それにヤフオクでは医薬品の出品は禁止されています。 勝手に売買をすると法律違反となってしまいますね。 出品をしてもヤフーに削除されると思います。最悪の場合IDを削除されてしまう可能性もあります。 出品はやめた方がいいですよ。 下のサイトに出品できない物が掲載されています。 1度ご確認くださいね。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-01.html
magokoro009
質問者

お礼

はい。回答ありがとうございます。

• nayu-nayu
回答No.2

処方薬なので薬事法に沿った手続きを行わない限り販売できません。

magokoro009
質問者

お礼

わかりました。回答ありがとうございます。

• marimo_cx
回答No.1

違反じゃなくて違法です、日本の法律の範囲内なら。

magokoro009
質問者

お礼

そのようですね。回答ありがとうございます。