• ベストアンサー

このテレビの受信状況

このテレビはちゃんと受信できるでしょうか?。 どうやら、家にあるテレビやビデオの接続してそこから電波は発信させて受信するタイプみたいなのですが、見れる画像はノイズなどなくちゃんと見れるものでしょうか?。 http://casio.jp/tv/xfer/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そのもの自体を使ったことはないのですが、仕様を見ると「IEEE802.11b」「2.4GHz帯」とあります。これは無線LANの仕様と同じものですから、もし無線LANをお使いの環境でストレスなく使えているようでしたら大丈夫ではないかと思います。 別サイトですが、カカクコムにこの商品のレビューがありました。ご参考までに。 http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=20392010043

参考URL:
http://casio.jp/tv/xfer/spec.html

関連するQ&A

  • テレビが綺麗に受信しない

    二台SONYのテレビを使用しています。 別々の部屋ですが、各部屋のTV用アンテナ穴から受信しています。 一台の方が、TVだけで受信すると音は出るものの画面はザーと黒や色とりどりの踊りまくるもので何が映っているかわかりません。 ただし、これをビデオを通して受信すると綺麗に写ります。 (この現象が始まった当初は、ビデオを通さずに見ると、光や白い色が出ると雑音と酷いハレーションが起きていました) ・アンテナ穴-アンテナライン-ビデオ-テレビ の接続です。 ・TVゲームは問題なく使用できます。 もう一台では綺麗に映りますし、ビデオチューナー通せば綺麗に写るのでマンションでのアンテナ受信の原因ではないようです。 アンテナケーブルも疑って、交換しました。でも治りません。 これはテレビ本体のチューナー部分がおかしいのでしょうか? 今日になって、BS(ビデオチューナーにないので)をみる為にテレビチューナーだけにしてみましたら、BSすら映らなくなってしまっています。 (BSだけは綺麗に写っていたのに…) 何をすれば解決できますか? TVの交換しかないのでしょうか?

  • テレビの受信画像

    東芝のテレビを観ています。地デジ対応のテレビではないのですが、最近時々、受信画像にノイズが入ります。と、言っても全ての受信画像にノイズが入るわけではないのですが・・・。で、テレビの背面の差込プラグなどを見てみたのですが、特に抜けている訳ではないようです。で、テレビの角度?向きを変えてみるとノイズが消えるのですが・・・どういった対応をすればよいでしょうか??

  • テレビの受信状態

    近くに高圧線が通っている為、ケーブルテレビで1chから12chを受信しています。 ところが1chがもっとも写りがわるく 12chが一番綺麗に写ります。 これはどういうわけでしょうか? ケーブルTVが開通して業者さんと確認したときは綺麗に見えたのに いまはNHK総合は目が疲れるほどノイズがはいります。 解決方法はありますでしょうか? もちろん業者にも連絡するつもりです。 ビデオを通していたため直接TVと室内にでているアンテナ?と接続 してみましたが同じ症状です。 宜しくお願いします。

  • 電波の受信状態がわるいとき

    キッチンカウンターに置くつもりでCASIOのお風呂テレビSY-4100を購入しましたが、 電波の受信状態が悪く、単体では使い物になりませんでした。 オプションの利用も検討しましたが、 RFコード(CF-13M)は長さが足りず、 ビデオ接続用のアンテナコード(CF-261)は、家のビデオデッキにRF端子が無く、 どちらも使えそうもありません。 返品するしかないのでしょうか。良いお知恵をお持ちの方、力を貸してください。 よろしくお願いいたします。

  • テレビの受信電波が弱い?

    何故か暑い日は、テレビの受信電波が弱くなり、たまに画像が途切れます。 (電波状態が悪くなっています、「E201」と出ます)、どんな原因が考えられますか?

  • 地上波デジタル放送の受信状況悪化を改善したい。

    最近、地上波デジタル電波の入りが悪くなったのか、テレビ映像の横方向にノイズが入ります。 テレビやレコーダーの受信状況表示を使って入信電波強度を調べてみると、やはり足りてない数値が出ます。 こういった状況は、一日中ではなく、ちゃんと視える時間もあるんです。 地上波アナログ放送時代のアンテナを、そのまま地上波デジタルのアンテナとして使ってきました。 ブースターは一つで、一本のアンテナからは、TV3機、レコーダー1機、未使用アンテナコンセントへと5分配されています。 地上波アナログ放送と、地上波デジタル放送とでは、そもそも送信電波塔の位置等が変わっているのでしょうか。 それとも、家の受信アンテナや配線やブースターの劣化などが原因なんでしょうか。 どこをどう改善したら、TVのノイズが消えて不便なく視えるようになりますか。 良い解決方法を教えて下さい。 貧乏なので電気店などに頼んでやってもらうことは金銭的にできません。 皆さんに教えていただいた改善策を、自分で行おうと思っています。 よろしくお願いします。

  • お風呂テレビの受信電波が弱い

    お風呂テレビ(CASIO SY-4100)を買いました。 しかし我が家はマンションでお風呂に窓はなく、電波が届かなくて辛うじて音声が聞こえる程度しか届きませんでした。 お風呂で使うテレビなので外部アンテナは接続できないのですが、無線ブースターみたいなものとかってあるんですかねぇ・・・(^^;

  • テレビの受信につきまして

    家の立替の為、半年くらい近くで間借りしますが、そこのテレビの電波受信環境が非常に悪く、ケーブルかBSしか受信できないそうです。しかし、半年位なので、何とか安上がりの方法はないでしょうか?

  • テレビの画面が突然暗くなる。。。

    質問があります。フラットビジョンTVですが、つけていると突然だんだん暗くなり、しばらくすると画面がまただんだん明るくなり元にもどる。。。 という現象が日に1~3回起こります。テレビを付けている時間にもよるのですが。。。 画面が元に戻ると普通にキレイに映り、ノイズやゆがみ・ゴーストは出ないので、電波の問題ではないと思います。 ちなみに接続している周辺の機器は ビデオデッキとケーブルTVの機械です。 これは一体どういう状況なんでしょう?? 修理が必要でしょうか? テレビ大好きで酷使した報いでしょうか(;O;) よろしくお願いいたします。

  • ケーブルテレビ利用で他のテレビセットへの受信

    JーCOMでテレビ受信をしております。家の中には2台のTVセット(DegitalーTV)を設置しておりますが、その中の一台だけにCableテレビ接続をして受信しておりますが、もう一台のTVセットには、J-COMとの契約上、ケーブル接続せずに、従来のアナログ時代のままの接続状態です。もっとも、セット自体はDegital対応で新しい物にしております。ただし、地デジアンテナは設置しておりません。しかし、このもう一台のテレビセットでも、ちゃんと地デジ放送が受信出来ております。勿論、CableテレビのChanel は受信出来ませんが。この様に、アンテナを設置していなくとも、一台のTVがケーブルテレビに接続されておれば、他のテレビセットでも受信が出来るのは何故でしょうか。電磁カップリング現象によるものでしょうか。又、この場合、距離的には、どの辺までなら受信出来るのでしょうか。少し技術的な質問になりますが、ご教示下さい。

専門家に質問してみよう