• ベストアンサー

テレビの受信状態

近くに高圧線が通っている為、ケーブルテレビで1chから12chを受信しています。 ところが1chがもっとも写りがわるく 12chが一番綺麗に写ります。 これはどういうわけでしょうか? ケーブルTVが開通して業者さんと確認したときは綺麗に見えたのに いまはNHK総合は目が疲れるほどノイズがはいります。 解決方法はありますでしょうか? もちろん業者にも連絡するつもりです。 ビデオを通していたため直接TVと室内にでているアンテナ?と接続 してみましたが同じ症状です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

TVケーブル シールドが2重 のものでも改善されないでしょうか。 http://www.c3yokohama.co.jp/tv/kouji/shinchiku.html http://www.phileweb.com/news/d-av/200101/23/1360.html