• 締切済み

テレビの受信画像

東芝のテレビを観ています。地デジ対応のテレビではないのですが、最近時々、受信画像にノイズが入ります。と、言っても全ての受信画像にノイズが入るわけではないのですが・・・。で、テレビの背面の差込プラグなどを見てみたのですが、特に抜けている訳ではないようです。で、テレビの角度?向きを変えてみるとノイズが消えるのですが・・・どういった対応をすればよいでしょうか??

みんなの回答

• elekichi
回答No.1

以前家電専門店でサービスを担当していました。  現象から推定致しますと、テレビに直接御家庭で御使いの電気製品からノイズが出て其れが影響している様に思われます。  最近テレビの近くに他の電気製品を置いて使っていませんか。  その様な事が一切無いとすれば、テレビのアンテナ線の接触不良、アンテナの老朽化による利得低下(他のチャンネルで良いとしても全般的に利得が下がっている可能性が有ります)や近所でノイズを発生する機械が使われている可能性が有ります。  屋外のテレビのアンテナが見えれば、傾いていたり、素子(横の棒)が折れている等が見えますが、如何でしょうか。  どうしてもダメな場合はテレビお置き場所を変える位しか手が有りませんが。

whoshoneys
質問者

お礼

ありがとうございます。今まではノイズが無かったような気がしますので、明日にでもアンテナを見てみます。 ありがとうございました。 たぶん、電化製品の干渉??はないと思いますので。