• 締切済み

切符の印

新幹線の切符に友人の切符と間違わないように切符の隅にマーカーペンでちょっと印を付けて置いたのですが、これは自動改札を通りますでしょうか?

みんなの回答

• dod1972
回答No.2

それくらいで、自動改札の磁気情報が乱されることはありません。安心して通ってください。(磁石でこすったとかは怪しいですが。)

Yuki-Gen
質問者

お礼

ありがとうございます! 安心しました!本当にありがとうございます!!

• mappy0213
回答No.1

切符は裏面の磁気を読み取っているので問題ありません それぐらいで駄目なら検札の時押すあのはんこみたいなのもだめですしね

Yuki-Gen
質問者

お礼

ありがとうございます! 新幹線はあまり乗らないので不安でした。 助かりました!ありがとうございました!!