• ベストアンサー

添付のOfficeソフトって売却しても大丈夫ですか

個人でパソコンを追加購入しました(XPの2台目) Officeがプリインストールされています 添付のOfficeソフトって売却しても大丈夫ですか 以前のパソコンにも同様にCDが添付されております ダブっても仕方ないですし、売れば少しはお金になるのかな、、、と思いました よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17171
noname#17171
回答No.1

そのOfficeは「そのPCでしか利用を許されていないライセンス」ですから、売却するなら「購入したばかりのPCごと」するようにしてください。 また。以前のPCについてきているのも同様のライセンスですから「新しく購入したPCに適用することはできません」。

seizarx
質問者

お礼

ありがとうございます そうですね、よく考えれば当たり前のことでした

その他の回答 (2)

• kenta0815
回答No.3

オフィスの年式はいくつですか。 オフィスは1枚のディスクで1台までしかインストールできないので (ライセンス認証というものがあり認証しないと50回しか使えない) ので売ろうとしても買い取ってくれないと思いますが。 再インストールのときにも付属ケースに書いてあるシリアルが必要なので売らないほうがいいと個人的には思います。

seizarx
質問者

お礼

2003年です なんだか無駄ですが、仕方ないのですね ありがとうございます

• akio_myau
回答No.2

添付のOFFICEの場合OEM共有のライセンスであるのが普通です。 その場合にはそのマシンでしか使用することが出来ないライセンスになるのでそのマシンごと売る形なります。

seizarx
質問者

お礼

ありがとうございます そうですね、よく考えれば当たり前のことでした