• ベストアンサー

XP-PROのwindowsフォルダを他のPCからアクセスしたい

OS windowsXP Professonal 上記の内容が行いたいのですが ドライブ共有は行い 他のPCからファイルやフォルダの閲覧は可能なのですが Windowsフォルダが他PCからアクセスできません フォルダ個別で共有設定しようと共有設定画面を開くと 「このフォルダがオペレーティングシステムによって使用されているので このタブのオプションは無効になっています」のメッセージでが表示されフォルダの共有ができません WindowsOSの入ったフォルダは共有はできないでしょうか? どうかご指導お願いします

• p-p
  • お礼率99% (311/312)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi_ho
回答No.1

新規共有を選べば、共有できると思います。

p-p
質問者

お礼

すいません 新しい共有から フォルダ共有はできたのですが 他PCからアクセス行くと「アクセスできません アクセスが拒否されました」ってメッセージが出ました・・ やはり無理なのでしょうか?

p-p
質問者

補足

早速ありがとうございます 新規共有ってどこでするのですか? ちなみに Windowsフォルダを右クリック>共有とセキュリティを選択しても グレーバックでまったく何も設定が出来ないのですが・・ (あくまで 通常のフォルダでなくwindowsフォルダについての共有なのですが・・)