• ベストアンサー

バスケがしたい!!!

先月、前十時靭帯の再建手術をしました☆2年前に怪我をして、それから本格的にバスケはできませンでした。手術もしたので、本格的にバスケがしたいンです。私は4月カラ大学なンですけど…私が行く大学ワ、バスケ部ガなくサ-クルしカありません。しカも、そのサ-クルわ遊び程度っぽいです。私は、どおすればイイんでしょおカ??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuu789
回答No.1

タイトルを見てスラムダンクを思い出しました(笑) 大学のサークルは同じバスケでもいくつもありますよ。 遊び半分から本気でしてるものまで。大学によって違ってきますが…大学にないのなら社会人はどうでしょうか? ?探せばたくさん見つかると思いますよ 参考にしてもらえると嬉しいです。

matsu1022
質問者

お礼

スラダン、好きです(♥□♥)笑” サークルも色々あるンですねえ!!調べてみます☆★社会人ですカあ!!探してみます☆ありがとおございます(●′ω`人′ω`●)

その他の回答 (1)

• takajinn
回答No.2

私は現在大学でバスケ部に入っているものです。NO.1さんが言われたと通り、うちの大学にもバスケットサークルは三つほどあります。楽しさを重視するものから、カレッジリーグ(サークルの全国大会のようなもの)で優勝するところまで様々です。ただ、サークルは練習が毎日あるわけではないので、サークルの掛け持ちをしてはいかがでしょうか?友達も増えて楽しいと思いますよ。頑張ってください。