• 締切済み

キャノンbjc465jトラブル

インクを交換・補充してもかすれて印刷ができません。取り扱い説明書にあるクリーニングをしてもダメでした。キャノンに問い合わせても電話は繋がりません。

みんなの回答

  • kitties
  • ベストアンサー率53% (61/115)
回答No.2

はじめまして 私も職場で同一機種を使用しています。 このようなケースでは、インクの補充(交換)ではなく、 インクカートリッジごと交換してあげないといけません。 ブラックBJカートリッジ BC-20 カラーBJカートリッジ BC-21e の該当するほうをパソコンショップ等にて購入する必要があります。 BJカートリッジごと購入では、若干値段が高めですが、 1回分のインクもついてきますので、BJカートリッジ単体 で値段を考えると、割安感があるものです。 主に原因は、日常使用していても、ホコリが付着してインクが 出なくなるケースが一番多いと考えられますし、寿命は1年程度 と考える消耗品のようです。 ちなみに、エプソンのプリンターでは、このカートリッジ自体の 交換ができずに、このようなケースが発生した場合には、 修理に出すしかないという、私にとっては最悪な仕様だと 思っています。(実際にそういうトラブルに遭遇して キャノン製品の乗り換えました)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

印字ヘッドの摩耗が考えられます。 交換が可能ですのでサービスで取り寄せてはどうでしょう。 http://www.canon-sales.co.jp:8890/webcc/plsql/WC_QASHOW.FrameSet?i_url=/e-support/qasearch/answer/bubblejetprinters/q001000000006.html&i_cd_pr_catg=003&i_cl_form=00

関連するQ&A

専門家に質問してみよう