• ベストアンサー

グループ・ポリシー管理コンソール(GPMC)でのポリシー削除方法

グループ・ポリシー管理コンソール(GPMC)をインストールしたのですが、ポリシーを削除するときの方法がわからなくて困っております。ポリーシのリンクの削除はできそうなのですが、リンクを削除しても元のポリシーは削除できないと思うので困っております。ご存知のかたがいらっしゃいましたらぜひ教えて頂きたく思います。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • latte4202
回答No.1

こんばんわ。 GPMCのヘルプに以下の記述がありますがどうでしょうか。 1.コンソール ツリーで、削除するグループ ポリシー オブジェクト (GPO) が含まれているフォレストおよびドメインの [グループ ポリシー オブジェクト] をダブルクリックします。 2.目的の GPO を右クリックし、[削除] をクリックします。 削除するかどうかを確認するメッセージが表示されたら、[OK] をクリックします。 あとはGPMCの管理者ガイドをご覧になってはどうでしょう。 http://www.microsoft.com/japan/windowsserver2003/gpmc/gpmcwp.mspx

masya1999
質問者

お礼

ありがとうございました。挑戦してみたいと思います。