• ベストアンサー

海外旅行のHP

noname#1583の回答

• ベストアンサー
noname#1583
noname#1583
回答No.1

ある程度しっかりした情報があるホームページの方が、嬉しいです。 普通に旅の話がずら~~っと書いてあるだけだと、あまり興味を惹かれません。 「旅行記」は「旅行記」で別にあり、そこにガイドブックにはなかなか載っていないような小さな薀蓄があると楽しいです。 ガイドブックを見れば載っているような知識よりも、実際にそこに行った人だけが知り得るような情報があれば嬉しいですね。 例えばホテル。 ガイドブックにあるような通り一遍の説明ではなく、実際の使い勝手や周辺事情などを載せてもらえると、とても参考になります。 食事作法や失敗したこと、マナー、そういったことも紀行文とは別にちょこっとまとめておいてくださると嬉しいです。 また、歴史や自然等についてもワンポイント的に載せてあると読みやすいです。 あまり長いのは引いてしまいますが…。(^_^;)

samarukando
質問者

お礼

> 実際にそこに行った人だけが知り得るような情報があれば嬉しいですね。 > お答えありがとうございます。なるほど、言われてみれば私もそういう情報を求めてサーフィンしていたみたいです。 ありがとうございました。