• ベストアンサー

海外旅行のHP

noname#1583の回答

  • ベストアンサー
noname#1583
noname#1583
回答No.1

ある程度しっかりした情報があるホームページの方が、嬉しいです。 普通に旅の話がずら~~っと書いてあるだけだと、あまり興味を惹かれません。 「旅行記」は「旅行記」で別にあり、そこにガイドブックにはなかなか載っていないような小さな薀蓄があると楽しいです。 ガイドブックを見れば載っているような知識よりも、実際にそこに行った人だけが知り得るような情報があれば嬉しいですね。 例えばホテル。 ガイドブックにあるような通り一遍の説明ではなく、実際の使い勝手や周辺事情などを載せてもらえると、とても参考になります。 食事作法や失敗したこと、マナー、そういったことも紀行文とは別にちょこっとまとめておいてくださると嬉しいです。 また、歴史や自然等についてもワンポイント的に載せてあると読みやすいです。 あまり長いのは引いてしまいますが…。(^_^;)

samarukando
質問者

お礼

> 実際にそこに行った人だけが知り得るような情報があれば嬉しいですね。 > お答えありがとうございます。なるほど、言われてみれば私もそういう情報を求めてサーフィンしていたみたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外でHP開設をするには 

    ご存知の方是非教えてください。 海外の現地旅行業社のHPなどを日本から簡単に検索できるのは、なぜでしょうか。 海外に引越しすることがきまり、現地で日本人に向けオプショナルツアーなどを紹介したHPを開設したいと思っております。 現地の旅行業許可は申請中ですが、HP作成の経験が誰一人なく、私がやることになりました。現在ビルダーで勉強中ですが以下の疑問がよく理解できておりません。 (1)現地でパソコンを購入し、HPを作る予定ですが、現地のパソコンにビルダーをインストールして使えるのでしょうか (2)現地のパソコンを日本語対応にするにはどうするのでしょうか (3)どこのプロバイダー(日本なのか海外なのか)が一般的に使われているのでしょうか  (4)写真や別のホームページにリンクされるアドレスを掲載するのには、権利をもっている会社(政府)などに許可を取ると思うのですが、フリー素材としてあるものはどうなのでしょうか。   素人ですが、よろしくお願いします。 

  • 自営業がHPを作るにはどうすればよいか

    タイトルどおりの質問です。 現在自営業の友人がHPが必要になり、代行で作成中です。とりあえず「ホームページビルダー14」で 簡易ながら作成しました。しかしその後肝心のHPをネットに掲載するまでの手順が分からず 困っています。できれば無料で掲載したいのですが可能なのでしょうか? またFC無料ホームページと言うのを見つけたのですが、これに登録することで現在作成したHPを丸ごと掲載できるのでしょうか?

  • アポロチョコ2

    アポロチョコについてうんちくを調べています。それを明日使うので何かいいものはないかと困っています。どんなことでもいいので、うんちくがあったら教えてください。また画像、や掲載されているHPでもいいので教えてください。よろしくお願いします。(逆アポロや、その他へぇ~!!と思えるようなものがあればとても嬉しいです。)またあなたがアポロチョコのこんなところがいい!なんていう意見もお待ちしています。

  • 無料HPでいくつまで登録ができるでしょうか?

    素人質問ですみません。今、FC2、inswebでアドレスは、URLをもらっているのですが、ひとつのFTPでいくつまでHPを掲載できますか? AのホームページをFC2で掲載して、 同じくBのホームページをFC2で掲載することができるのでしょうか? それとも、もう一度URLをもらうために最初から登録しなくては いけないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ケニア旅行に行くべきか

    わたしは以前JICA-KICで日本語のラングェジボランティアをしていてケニアの人と友達になりました。今度、ケニアに遊びに行くね~と冗談のように言っていたのですが、今回、私に一ヶ月の休みができ、ケニアへ旅行へ行こうか迷っています。滞在はその方のお家にさせてもらえます。でも、ケニアの観光(一週間程度)ってほとんど国立公園ですか?私は自然も好きなのですが、自然のみの観光はちょっと退屈かなって思います。でも、アフリカ大陸へは行ってみたいのです。ケニアへ行ったことのある方、ぜひご意見ください。行こうかどうかとても迷っているのでご意見を参考にさせてください。

  • アクセスの勉強になるHP教えてください。

    以前、エクセルに関するホームページについて質問されている方がおられて、そこで回答されているHPを拝見したところ非常に勉強になりました。今、私はアクセス(2000です)にトライしている(仕事で必要ですので)ところなんですが、おすすめのHPがあればお教えください。因みに色んなサーチエンジンで検索しましたが、いいのがヒットしませんでしたもので・・・。よろしくお願いいたします。

  • タジキスタン人のまゆげ??

    こんばんは。 変な質問で申し訳ないので最初に謝っておきます。 高校の地理の教科書にユーラシア大陸の人達が国別で カラーで写っている写真が掲載されていたのですが、 タジキスタン人の所だけアレッと? 10代後半くらいの女の子が3人写真に写っているのですが、 みんな、「まゆげ」が繋がっているのです。 たまたまだったのか?メイクなのか? 本当に大した質問じゃなくて、済みませんが 昔から気になっていたのでもし、そんなタジキスタンの方を見たとか あったらおヒマな方で結構ですのでお答えお待ちしております。

  • 公式HPに掲載されていた、ファンと写っている写真を見て・・・

    僕には、大好きな有名人がいます。 その方の公式ホームページには、ファンと一緒に写っている写真が掲載されています。それを見ると、正直、嫉妬してしまいます。嫉妬というよりは、気が滅入ってしまう感じです・・・。 なぜなら、僕だってその方との写真が欲しいのに、なかなか難しいからなんです・・・。 ファンのHPなら全然かまわないんですが、このように公式ホームページに掲載するのは、どうなのかなあって思うんです・・・。 まだまだ写真に写っていないファンだって見ているんだし、こういうことって、人の嫉妬心を刺激するのではないのでしょうか?・・・。 ちなみに、直接管理人さんに言う気持ちはありません・・・。 今回は、同じ意見の人だけ回答がほしいです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 裁判所の競売情報を自分のHPに掲載して良い?

    最近、不動産競売に興味を持ち、度々裁判所に出かけ開示されている競売情報を観覧しています。 当初は競売参加を考えながら、あれが良いこれが良い。など拝見していたのですが、今では見るだけでなく誰かにも教えたくなり、自分のHPに競売情報を提示してみようかな。などと考えるようになりました。 そこで、こちらにて個人のHPに掲載することは良いのかご意見を伺おうかと。少々疑問?のようなものもありましたし、ご覧になっている皆様方に御伺いたいのです。 疑問に思っている事それは、裁判所で開示しているデータをネット上、もしくは専門雑誌では詳しく載せていない。と、言うことです。まあ、個人情報漏洩云々という事もあるとは思うのですが、もう少し情報を載せても良いのではないかなぁ。と、 私事ですが、僕なら物件(一戸建、マンション)の内部写真の表記。 が掲載されていると、それだけで十分判断材料になったりするんです。 けど、競売物件サイトのどれを見ても掲載されていませんよね? まあ、ほかの情報で個人が特定できない程度の掲載。例えば、対象の物件が個人所有であるか複数で所有であるか、占有者が居るか居ないか。 この程度までなら良いんじゃないかなぁ。などと思ってしまうのです。 もしや業者だからダメで、個人サイトなら掲載OK?とか(^^; 虫が良すぎるかもしれませんが問題が無いのならば自分のHPに掲載してみたいと思っているのです。 如何なものなのでしょうか。皆様のご意見お待ちしております。

  • 旅行に関するホームページを教えて下さい。

    夏休みに4才と1才の子を連れての2泊3日旅行を計画中です。 テントを張ったりなどの大それたことではないのですが、 テーマパークなどではなく、少しでも自然体験をしたいと思ってます。 お勧めの宿泊場所・施設・ホームページがありましたら教えて下さい。 過去の質問で検索出来ませんでしたが、ありましたら申し訳ありません・・。