ieraishanのプロフィール

@ieraishan ieraishan
ありがとう数122
質問数36
回答数15
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
18%
お礼率
32%

  • 登録日2001/12/06
  • かんたんな簿記は?それと消費税課税などについても

    建築内装工事の自営業を営んでいます。 もう、10年以上やってます。 毎年、確定申告してます。 売り上げから経費を引いて課税所得を出す。 といった、簡単なものです。 会計ソフトなどがありますが、難しくて今まで使ったことがありません。 特に帳簿などもありません。 毎日、ノートには支払った分、入ってきた分(収入等)は記入してます。 このままでは、将来的によくないとも思ってます。 なにかよいアドバイスお願いします。 それと、今年から消費税課税額?が1千万円以上になりますが、売り上げで1千万円以上ということでしょうか? 経費等を差し引いた課税所得が1千万円以上でしょうか?よろしくお願いします。

  • 来夏ミャンマー旅行を予定しています

    来年の夏、ミャンマー旅行(ヤンゴン)を仲間と予定しています。 ミャンマーの寺院を訪れたり、町の様子を見たりしたいのですが、どんなことでも結構ですので旅行に役立つ情報を教えていただけませんでしょうか? 大阪からですのでタイ航空利用(バンコク経由)で行きたいと考えています。 知りたい情報は ◎強制両替は今も存在するのか ◎おすすめの美味しいレストラン、メニュー ◎8月の気候 ◎習慣上気をつけなければいけないこと ◎絶対持参したほうがいいもの 等々です。 何分ガイドブックがあまり出ていないミャンマーですので、よろしくお願いいたします。

  • バリへGA(ガルーダ)とJL(日航)どちらが?

    検索してみたのですが、あまり最近の情報がなかったので、質問させていただきます。 バリへ行くのに、航空会社で迷っています。 ガルーダと日航なのですが、ガルーダは往復直行便、日航は帰りのみジャカルタ経由となります。 時間的にはガルーダの方がゆったりしているのですが、ガルーダはかなり遅れると言う噂も聞きますし、安全面やサービス面でも日航の方が良いのかな、と言う気もします。 事故補償の点なども…。 金額的には全く変わりませんので、余計に迷います。 (両方ともエコノミーです) よろしくお願い致します。

  • 大阪鶴見緑地プールの混雑

    ほとんどプールなどいったことが無いのですが、鶴見緑地プールに行こうという事になりました。 しかしあそこは、入場待ちになるとか聞いたことがあるのです。 最近行かれた方、近くの方、本当に行列ができるんですか?土日なら開園何時間前に行けば待ち無しでは入れますか? よろしくお願いいたします。

  • 今まで行った海外旅行でとてもよかった&思い出深かった地は?

    こんにちは。 ローマの休日のワンシーンのような質問ですが。 皆さんが今まで行った場所で一番良かった所はどこですか? 私は昔から旅行が好きでよく海外旅行に行っていますが、 パック旅行で観光&食事付きというのより、自分たちで地図を見ながら ウロウロし、地元の素朴なレストランや小さな教会などを見つけるのが好きです。   (1)金額が安い割に思いの外よかった (2)一般的に人気はないけど、とてもよかった (3)金額は高いけど絶対行く価値あり などなど、マイナーな場所や、人気がある観光地だけど違う方法で楽しんだ、など ちょっと非凡で、かつ、とてもよかった海外旅行先を教えていただけますか?